人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

明日から最後の大会です

ごきげんようです🙋‍♂️

今日は1日練習⚾️

暑かった〜💦💦

 

さて、明日から

3年生にとって最後の大会となる北関東大会が始まります。

 

このブログにも書いてきましたが

3年生とは多くの時間を過ごさせて頂きました。

 

明日からの大会も勿論勝って欲しい。

(ごめん、明日仕事で行けない🙇‍♂️)

 

けど、最後の大会だしね。

 

カキヌマコーチは

勝ち負けは抜きにして

皆んなで良い思い出を作って欲しいなと思うのです。

 

野球は勝負事。

当然、勝ったり負けたりすることもある。

 

けれども野球で経験したことの多くは

野球以外での生活で生きることが多いのです。

 

だからこそ大切なのは思い切ってプレーすること

 

思い切ってやった結果が今の実力。

失敗したら

謙虚に受け止めて

また次のステージに向けて練習するだけ。

 

ぶっちゃけ中学野球は

家族の思い出と子どもの教育になっていれば

それで良しじゃないですか?

 

(カキヌマは結果に逃げてるとか言われちゃいそう

勿論、勝つ気が無いは問題外ですよね☺️)

 

最近はブログを読んでくれている

狭山シニアの子ども達も増えてきたので皆んなに向けて。

 

コーチも皆んなのお父さんお母さんも観たいのは

結果を恐れてプレーしている姿よりも

楽しそうに野球をしている姿ですよ☺️

時代はスマイルベースボールです笑

思い切ってバット振ってこい!!!

 

 

f:id:tomo0716:20200809190152j:plain