人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

8月28日(金) 軽井沢2日目


ごきげんようです🙋‍♂️


軽井沢は今日も良い天気です。

昨日の予定通り朝は温泉に行きたいと思います。


7:00 起床


お水飲んで

プロテインバーを食べて支度。


朝読書します。

大河の一滴

つくづく生きるって辛いなぁと感じざる得ない笑

そこからがスタートか😅


8:00 駅周りをグルリ

今日も涼しくて良い天気

暑がりの自分にはとっても良い。


8:40 バス

ハルニレテラスへ

移動中は読書します。


9:00 朝ご飯

ハルニレテラスの沢村さんで

フレンチトーストを食べました。

f:id:tomo0716:20200828173543j:plain


優雅な朝や〜。から幸せ。☺️


9:30 温泉♨️

f:id:tomo0716:20200828203111j:plain


f:id:tomo0716:20200828203144j:plain



トンボの湯で温泉に入ります。


朝は人も少なくて静かで良かった。

サウナ5分×3セット


気分良い感じ。


中はさすがに写真撮れないけどまさにこんな感じ

f:id:tomo0716:20200828174249j:plain

f:id:tomo0716:20200828174308j:plain


幸せ〜。


この温泉に

与謝野晶子も入ったとか入ってないとか。


みだれ髪



11:00 散策

温泉上がってハルニレテラスを散策。

お土産を見てまわりました。

北欧雑貨?とかジャムとか沢山売ってました。

何も買ってないけど。


12:00 読書

休憩がてら読書。

バスを待ちます🚍


12:50 ツルヤ

中軽井沢駅から歩いて15分くらい

長野県のスーパーマーケット、ツルヤに来ました


f:id:tomo0716:20200828175047j:plain


ジャムの品揃えが凄かったです。

お土産に買って帰りました。


夜部屋で食べる用のオイコスも買いました笑


14:00 ホテルに戻る

中軽井沢から、ひと駅電車で軽井沢に帰る。

ホテルに一旦戻って荷物を置きます。

駅近のホテルで良かった〜。


14:30 お昼ご飯

f:id:tomo0716:20200828175608j:plain


ソースカツ丼を食べました。

量が多かったけど食トレです。

美味しかったです。


15:00 アウトレットへ

昨日回っていないもう半分を回りました。

ナイキとかデサントとかスポーツメーカーにも行きました。

軽井沢だけあってゴルフ用品も沢山。


社会人なるとゴルフにハマる人多いからゴルフって楽しいんだろうね。

あまりしたいとは思わないけれど🙃


結局何も買わず。

ただ2日かけてしっかり回れるくらい大きい規模のアウトレットでした。


歩き疲れた。。。


16:50 一旦帰宅

ホテルに戻ります。

大学の先輩、安倍総理が辞意表明。

会見をみながら今日ここまでのことをブログ書く。


18:00 お散歩

旧軽井沢の方へ散策に出かけます。

お店はこの時間はほとんど閉まっていますが

所々開いているレストランの高級感たるや😅

どこもお金持ちそうなお客さんで一杯でした。


f:id:tomo0716:20200828201241j:plain


気温は23℃

歩くのにとっても適温。


18:45 川上庵

お目当のお蕎麦屋さんにきました。

f:id:tomo0716:20200828201514j:plain

ここも満客でしたが

そんなに待たずに入れました。


お昼も遅かったので

せいろ蕎麦だけ食べました。


蕎麦は元々好きだし

味も美味しかったけど

蕎麦は蕎麦だよって感じ😅笑


ただ外人の店員さんが

物腰柔らかい感じの良い人だった☺️


f:id:tomo0716:20200828202049j:plain


多くを語らないシンプルな名刺

なんかカッコ良かったので貰ってきました。笑



20:00 帰宅

ホテルに戻ってきました。

シャワー浴びて

涼みながらブログ作成←今ココ


この後は

金曜ロードショーの

借りぐらしのアリエッティみながら

読書に勤しみます。


f:id:tomo0716:20200828204108j:plain


とりあえずタンパク質補給。



軽井沢旅行も明日が最終日。

天気にも恵まれて感謝。

軽井沢とっても良いとこですね

帰りたくない笑


戻ってからまた頑張れるように

明日もう少し充電して帰りたいと思います。


今日も1日お疲れ様でした。

明日も良い1日になりますように。


24:00 就寝予定