人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

8月29日(土) 軽井沢最終日

 

ごきげんようです🙋‍♂️

軽井沢最終日。今日も天気は晴れ。

15時のバスで帰るのでそれまでブラブラしたいと思います。

 

6:00 起床

早めの起床。

朝ご飯はどこかで食べるとして

軽めにオイコスヨーグルトと豆乳を飲む。

ホテル出たらそのまま帰るので

帰り支度もしつつ今日の予定確認。

 

7:00 散歩

ホテルのチェックアウトも済ませて

散策しながら

旧軽銀座の方へ向かいます。

 

f:id:tomo0716:20200829125634j:plain

 

別荘がたくさん。

犬の散歩してた夫婦に

さっきクマみかけたから気をつけて

と声をかけられました。

 

マジか笑

 

けど遭遇しませんでした。

 

f:id:tomo0716:20200829130052j:plain

 

軽井沢会テニスコート

ここが馴れ初めの地らしいです。

 

youtu.be

 

8:00 朝ご飯

途中神社とかにも寄り道して旧軽銀座へ。

 

有名らしいパン屋さんでパンを食べました。

店員のおばちゃんが元気なこと🙌

 

f:id:tomo0716:20200829130759j:plain


お店の中の雰囲気も素晴らしく良かったです。

ジョンレノンが愛したとかなんとか。

 

9:00 休憩

通りのお店は大体10時ごろに開き始めるので

休憩所で読書しながら時間を潰す

 

10:00 旧軽銀座散策

f:id:tomo0716:20200829131201j:plain

 

この時間なると人も増え始める。

とりあえずお土産を探しながら散策します。

 

食べ物屋と

色々な雑貨屋とかお土産屋さんがあって良かったです。

 

とりあえずお土産もいくつか買えたのでオッケー👌

 

途中コロッケを食べました。

 

karuizawa-ginza.org

 

 

とても楽しかったです😊

 

12:00 駅へ向かう

軽井沢駅の方へ向かいます。

途中で昨日、蕎麦食べた帰りに明日寄ろうと決めてた

軽井沢ニューアートミュージアムへ

 

軽井沢ニューアートミュージアム | Whitestone Art Foundation

 

f:id:tomo0716:20200829132021j:plain

 

何か見覚えある名前だな思って調べたら

今年の24時間テレビのTシャツをデザインしたとかで話題になってた人でした。

 

アートとかに特別興味があるわけでは無いけれど

最近話題の人だと思うので行ってきました。

 

中の様子は撮影禁止なので貼れませんが

力強い作品が並んでるいて一つひとつの作品に値札が貼られてるんだけど

どれも凄い金額でした。

 

アーティストと評されるような人のたちの

直感力であったり創造力は

カキヌマの弱点だよな〜とか思ったり。

 

時折、こういう作品に触れるのも大切なんでしょうね。

 

13:00 軽井沢駅着

当初はご飯食べてから戻る予定だったけど

この旅行中たくさん食べてきて

あんまり食べる気分でも無かったので

駅の休憩室でここまでのことをブログ書いて

読書でもしたいと思います。

 

15:00 帰ります←今ココ

待っている間に読了しました。

大河の一滴

大河の一滴

  • 作者:五木寛之
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: Kindle版
 

 良いタイミングで読めたなと思います。

いつか読書録かければ📝

 

バスで練馬まで帰ります。

2泊3日の軽井沢1人旅楽し過ぎました😊

 

温泉にも入れたし

色々なものを見たり食べたりして充実した時間を過ごせたと思います。

本も読めたし。

 

 

出来るだけ多くの経験を積む人生にしていきたいな

とふと思った旅行中。

 

また時間作ってどこか行けたら良いなぁ。

 

 

今日はこのまま実家に帰ります。

 

明日は午前中に野球の試合からの

午後からなんと仕事を頼まれてしまったので行ってきます。

早速ハードスケジュール😱💦

 

連休中だというのに😅笑

 

では帰ります🙌

 

f:id:tomo0716:20200829150350j:plain

 

軽井沢到着してからずっとこのお店の前でジッとしていた黒猫