人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

8月26日(木) 軽井沢旅行

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 
カキヌマはこの前から1週間の夏休みを頂いております。
今日から2泊3日でお一人軽井沢旅行に来ました。
 
良い旅にしたいと思います〜。
 
5:30 起床
楽しいことをする前に少し自分を追い込みます。
ジムは時間がないのでランニング🏃‍♂️
 
帰ってきてから
 
昨日買っておいたコンビニおにぎりを食べて
シャワーを浴びて準備します☺️
 
6:57 電車
練馬駅まで電車乗ります。
家出たときは雨降ってましたが
ひばりの駅着いた時には晴れてた☀️
軽井沢の天気はちょっと微妙そう😅
 
7:35 バス
練馬から軽井沢行きの高速バス乗ります。
バスの中は昨日登録した
YouTubeプレミアムで歌を聴く。
軽井沢で何しようか調べながらの
バックグラウンド再生有難い🙇‍♂️
 
10:00 軽井沢駅着

f:id:tomo0716:20200827124127j:plain

 

軽井沢到着。

とても涼しくて過ごしやすい。

 

少しお腹がへったので

駅前のパン屋でサンドイッチを食べました。

 

f:id:tomo0716:20200827124315j:plain

 

時間が丁度良かったので、

最初にバスで白糸の滝に行くことにしました。

 

11:30 白糸の滝

 

f:id:tomo0716:20200827124553j:plain

 

f:id:tomo0716:20200827125346j:plain

 

めっちゃ涼しい〜

マイナスイオン🙌

 

カップルに囲まれてるのがアレだけどとっても良い場所😅。癒し。

 

次は浅間牧場に行きたいので30分後のバスを待ちながら、おやきと岩魚を食べました。

美味。写真忘れた。

 

f:id:tomo0716:20200827130055j:plain

 

 

13:30 浅間牧場

バスで浅間牧場に来ました。 

 

f:id:tomo0716:20200827180117j:plain

f:id:tomo0716:20200827180029j:plain

 

 

空が近い!

 

ウサギとやぎと羊がいました。

f:id:tomo0716:20200827183955j:plain 

 

いま、思えば牧場なのに牛をみてくるの忘れたなぁ。。。

 

自分が撮った写真じゃないけど

f:id:tomo0716:20200827190744j:plain

こんな感じで放牧してるらしいです。

 

帰りのバスを待って間ベンチに座ってたら

老夫婦に声をかけられ少し話してたら

アイスをご馳走になりました笑

 

f:id:tomo0716:20200827184402j:plain

 

「1人で偉いね〜☺️」

って何歳に思われてたんだろうか😅笑

 

けど人の優しさとアイスの美味しさが合わさって

幸福。

 

15:15 ホテルへ

軽井沢駅まで戻って(バスの降車をする時にPayPayデビューを果たした)←なぜ今?笑

 

今回は駅近のアパホテルに泊まります。

 

観光気分を味わうには微妙だけど

1人だしコストも考えれば全然充分。

 

GOTOトラベルでかなり安くなった👍

 

 

f:id:tomo0716:20200827185203j:plain

 

何故かベッドが2つ。 

広く使えるのでラッキーです👌

 

16:00 アウトレットへ

一休みして軽井沢アウトレットへ。

f:id:tomo0716:20200827185454j:plain

 

広過ぎるのでとりあえず半分。

すぐ来られるので時間ある時にまた来ようと思います。

 

財布そろそろ買い替えようか思ってたので良いのがあればと思ったけど無さそうだった。

特に何も買わず。

 

今日は沢山歩いてここからどこかに行くのも疲れるので

夜ご飯はフードコートでステーキを食べました。

 

18:40 帰宅

コンビニでお水買って

ホテルに戻ります。

 

とりあえず明日の予定を考える。

 

明日は旧軽銀座を散策しようかな

 

19:10 シャワー

 

19:40 ゴロゴロ

 

ベッドでゴロゴロしながら

明日の流れをまた考えます。

予定を変更

明日は朝、おきたらハルニレテラス行って温泉入って、、、朝ご飯食べて、、、

午後は、、、

 

カキヌマは予定がある程度決まってないと不安になるタイプ📝

明日も良い1日になる気しかしません。

 

20:30 振り返り

・家計簿

・食べたもの

・良かったこと

とブログを書きます←今ココ

 

今日は食べてばっかだったな

多分この旅行中は食べてばかりだろうなぁ😅笑

 

白糸の滝でゆっくりしてるところに職場から電話が掛かってきて心が騒ついたけど

今はゆっくりさせて頂きます

戻ったら頑張るから😅!

 

今日この後の予定は

 

ゆっくりしながら

この旅行中の裏目標でもある

 

「本を1冊読み切る」

 

に取り掛かろうと思います。

今日から読むのはこれ。

 

大河の一滴

大河の一滴

  • 作者:五木寛之
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: Kindle版
 

 軽井沢で

自分の生き方を改めて見つめ直したいと思います笑

 

 

軽井沢ひとり旅想像以上に良いですね

明日も美味しいものを沢山食べたいと思います

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

明日も良い1日になりますように☺️

 

おやすみなさい