人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

vs大宮東 5ー4 ○


ごきげんようです🙋‍♂️

今日は先週雨で中止になった試合

公式戦2回戦です⚾️


ホームグランドで試合出来る

地の利を生かして

試合前にバッティング練習。


しっかり振って

身体切っとけよ〜。


相手は2年生主体とは聞いてたけど

ピッチャーの子球に力あるし

個人的には

マウンド捌きが良いピッチャーのソレだった。


上手く見せる雰囲気って大事だと思うんだよね。



前半はやっぱり手こずりましたね。

高めの真っ直ぐを捉えるのはやっぱり難しい。


後、少しみんな緊張してた?笑

雰囲気的に

気合いが入ってない訳じゃないんだけど

ズルズルと後半まで。


もっと手数は増やして行って欲しいなとは思ってたけれど。


そんな中で相手に2点勝ち越された時は

このままズルズルとやられてしまうんかと少し不安なったけれど。


ランニングホームランがやっぱり大きかったなと。

ラッキーもあったけれど、


長打はやっぱり正義🦸‍♂️笑


しっかりバット振り切れば何かが起こるってことよ。


後、打ったあとのニコニコ笑顔が良かったよ👍

やっぱり野球は楽しくやるもんよ


そうそう、

君たち頭のネジが緩めの子が揃ってるんだから

試合中だけお利口さんなろうたって無理な話し。

バカはバカらしく一所懸命にやれば良いんですよ🤲笑


それで失敗したらまた練習しようじゃないか⚾️


その後相手のミスに付け込んで何とか逆転。

最終回も粘られましたがなんとか振り切りました。


いつもなら勝ち越されてそのまま負けたり

最後に粘り負けたり


今日はいつもと違う勝ち方だったんじゃないかな〜。


ピッチャーも良く頑張りました。

入ってきた頃を思うと

成長したな〜って思いながら見てました。



f:id:tomo0716:20200801190955j:plain


試合後の報告会的な。


試合に勝つと


自分も嬉しいし

皆んなも嬉しいし

親御さんたちも嬉しいし

関係者の方も嬉しいし


良い事づくめですね。


やっぱり勝つ事でしか得られないものってあるんだよね。


"勝者のメンタリティ"ってのをチームにも

自分にも植え付けたいなと思った次第。


明日も相手強いけど

勝ちて〜な〜。


試合になったら子どもたちに任せるとして

試合に入る準備段階として

自分にお手伝い出来ること

頑張りたいと思います。


明日も頑張りましょう!!!