人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

vs熊谷 2-6●


ごきげんようです🙋‍♂️

昨日勝って

今日は3回戦⚾️


今日の相手は去年コールド負けを食らってるチーム。


ピッチャーが4.5点の失点は仕方ない

打線頑張れ!


勝つなら6-4くらいのスコアで

逃げ切れないかな〜って試合前に考えてたこと。


身体大きいし

ランニングめっちゃ足揃ってるし


まぁ強そうです😅笑


けど、シートノック見た感じ個々の能力では負けてないんじゃないかなって。


先発ピッチャー君、頑張りましたね🙆‍♂️

昨日、今日と成長を感じさせてくれるピッチング内容でした。

試合前に去年のイメージあったのでカーブの使い方が大事かなってお話したけど

ストライク先行でリズム良かったと思います。


ピッチャー変えてから

突き放されてしまったけれど多少の失点は想定内。


やっぱり打線が点取らな勝てぬ。


序盤チャンスで点が取れてれば、、、


まぁ結果論で

タラレバはいけませんが。


やっぱり打てなきゃ勝てないんだよね😅


そんな中で今日とっても良かったのは、


女の子選手が2人ともヒット打ってチャンス作ってくれたこと⚾️⚾️


試合後お父さんともお話したけど


野球の神様っているんだなって


改めて思いました。


2人でつないで

塁上に2人が並んだときは、ヒョッとすると

何か起きるかもって。


点には繋がらなかったけど

頑張っている子の努力が報われるのは

とても嬉しかったです☺️


終盤2点返したけど力及ばずで

2ー6で負けました。



点差程に力の差を感じなかったので

悔しいけれど

率直に

相手より勝つ資格が無かったということ。


けど去年のコールド負けを思えば

ウチの子たちも一進一退を繰り返しながらですがしっかり成長はしているんだろうなと思いました。


そして自分の話になってしまいますが、


昨日今日で勝って負けて

一喜一憂できる経験をさせてもらってることは

とても幸せなことだなと思うんです。


普通に仕事だけしてたら

こんな経験絶対に出来ませんからね。


自分を指導者として認めて扱ってくれる

チーム、親御さん、子どもたちに感謝です。


少しでも力になれるように

また来週から頑張ります⚾️



来週は3年生にとって

いよいよ本当に最後の大会。


今年の3年生は入団当初から沢山の時間を共にしてきました。

最後みんなが納得出来る良い終わり方を出来るように

またお手伝いさせて頂きたいと思います☺️


おつかれしたっ!!