人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

11月10日(金)読書記録

こんばんは

今日もお疲れ様です

仕事終わり直帰して家で作業しようかと思いましたが、

家じゃだらけるのでコーヒー飲みながら作業していきたいと思います

 

5:00  起床

起床後はいつもの栄養摂取

・プロテイン

・プレワークアウト

・燃焼サプリ

 

5:15 モーニングページ

昨日読み終わった本の感想をモーニングページで書き綴っていきました。

f:id:tomo0716:20231110194451j:image

以下、読書記録

ーーーーーーーーー

人生には好転させるようなチャンスがその辺にたくさんあるんだけど。

そのチャンスに気づくには

・ご機嫌でいること

・色々なものに興味を持つこと

特にご機嫌でいることは簡単に思うけれど、

思った以上に難しくて

日本一の納税者の斎藤一人さんは

ご機嫌でいることが一番の徳積みだと本に書いていました。

自分たちの心の状態は

どうしても出来事に左右されてまいがちなのだけど

起こったことを全て楽しむと覚悟を決めることだなと。

 

それに楽しみながらポジティブに生きている人からこそ人に何かをもたらすことができる

もたらした分だけ、運というポイントが貯まる

運は良い悪いという二原論ではなく貯める使うという二原論なんだと思いました。

ーーーーーーーーーー

 

5:30 今日のスケジュール

トレ前のバナナを食しながら

今日も充実した1日にすべくスケジュールを立てます。

 

6:00  トレーニング

今日は背中を追い込みます

f:id:tomo0716:20231110200103j:image

まずまず良い感じに追い込むことが出来ました!

燃焼サプリを飲んだので良い感じに汗が噴き出る

60分トレーニングしてグルタミン摂取して帰宅します

 

7:10 シャワー

帰宅してシャワーを浴びて準備します

いつも髪の毛が癖強すぎて整えるのに時間が掛かるんですけど

昨日はお風呂入った時にヘアトリートメントを使ったのでまとまりが良い方で時短でした笑!

 

7:30 朝ご飯

・オートミール

・ヨーグルト

を食べてサプリメント摂取して

お弁当も準備して

身支度整えて仕事に向かいます

 

8:00 通勤

8:05の電車に間に合うように家を出て

電車の中は次に読みたい本を探しましたが

5ふんでは見つけられませんでした

 

8:30 仕事

朝のタスク管理から始まり

労働開始しました

今は、1人ひとりの成長とチームとしての成熟に寄与出来るようにと思って仕事をしております。

子どもと野球をしている時と気持ち的には一緒です。

わからないことも多いので多少なりともストレスは感じるのですが

結局、人に支えられながら頑張ることが出来ております

 

19:00 退勤

いつも基本19時には帰ろうという気持ちです。

冒頭に書いた通り

帰宅してブログとコーチングの勉強をしようかと思いましたが家では出来ないので

コーヒー飲みながら作業をしていきます

 

この後の予定は

 

21:00 夕食→入浴

22:00 昨日から見始めたネトフリのPLUTOを一話みて

23:00に寝ます

 

今日もよく頑張ったわ

 

ALL OUTできましたか?

今日もお疲れ様でした☺️