人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

11月9日(木)休日ルーティン

 

こんばんは

今日はお休みの1日になります。

いつもとちょっと違う選択と行動を心掛けて有意義な1日にしていきたいと思っていますが

今日も振り返りブログを書いて行きたいと思います

 

6:00 起床

今日は4時くらいから鼻詰まりが苦しく

熟睡とはいかず。

毎年、この時期はアレルギー性鼻炎に悩まされております

薬も切れそうなのでそろそろ病院行かねば。

 

いつも通り

・プロテイン摂取して

・プレワークアウトを飲んで

1時間後のトレーニングに備えます

 

6:15 モーニングノート

ただひたすらに、適当にその時の感情をノートに書き殴っていきます。

1日の最初にこの時間を作ることで

最近はメンタルヘルスになっているようにも感じています。

 

6:30 スケジュール

バナナを食べながら

今日のTO DOを作成。

自分は直感やその場の思いつきで動くのが苦手なので

1日を計画立てないと動けなくなります笑

けど、決めたことをやり抜くことは出来るみたいなので

最初に何をするか決めることが何よりも大切

 

7:00 トレーニング

今日は胸の日

f:id:tomo0716:20231109124640j:image

 

こんな感じで

60分トレーニングして20分有酸素して終了です

 

8:30 朝ご飯

・オートミール

・ヨーグルト

食べてサプリメンテーションを行います

 

お部屋の掃除と洗濯を回して

シャワーを浴びてから身支度を整えます

最近、冷たいお水を浴びる『コールドシャワー』てのが巷で流行っていて

真似してるんだけど体が温まって良い感じです。

浴びる時は冷たいですけど。

 

10:00 スタバ

スタバで読書とコーチングの勉強を進めていきたいと思います。

最初軽く15分くらい読書と思ったけど

f:id:tomo0716:20231109125244j:image

こちらの本が良すぎて結局60分読書していた。

小説のストーリーを通して自己啓発的なメッセージを伝えるのこの人の作品はすごい。

表現やセンテンスが心に刺さります。

また読み終わったら読書記録書こうかな。

 

それからコーチングのGROWモデルについて勉強してから

16パーソナリティという

自己診断テストとやらをWEBで受けて見ました

f:id:tomo0716:20231109125837j:image

https://www.16personalities.com/ja

質問に答えて16のタイプから

その人のタイプを教えてくれるのですが

マジで当てはまっていました笑

 

13:00 お昼ご飯

・玄米

・鮭

・納豆

・ゆで卵

朝ご飯みたいな昼ごはんを食べました

 

 

こういう舞台裏が無料で観られるんだから良い時代よね

タイガース本当に結束力が凄くて優勝するにチームってこんな雰囲気なんだなって

思ったよね

 

14:30 オンラインで人に会う

コーチングの勉強を10月からしているのですが

当初担当してもらっていたコーチの方が変更になることになったので

新しいコーチを決めるための面談みたいなものをズームで行いました。

とはいっても予備知識は全くないのでお任せコースです。

人とお話して自分の考えや気持ちをアウトプットするって大事だなと思います。

 

15:30 職場へ

全社の事例共有会たるものがオンラインであるので職場へ

GOODな事例がたくさんあったので

他拠点にも負けじと頑張りたいと思ったのと

うちのスタッフさんにもあのような場所で発表させたいと思ったので

個人的にもモチベーションが上がりました

 

18:30 読書

帰りに読書して1冊読み切りました。

読後感良い感じ☺️

 

20:30 夜ご飯

散歩してから帰宅しました。

夕食は

・玄米

・卵

・豆腐

・キムチ

・コンビニで買った焼き鳥

 

21:00 入浴→イマココ

お湯に浸かります

 

 

今日は朝から活動的に過ごせて

大変充実した1日でした。

16パーソナリティーのタイプは

領事タイプで

「領事は面倒見が良く、社交的です。いつでも喜んで周りの人をサポートする人たちで、コミュニティを大切にします」

とあって

まさにありたい姿だなぁと思ってビックリしました

 

そして、メンタルトレーナー合宿でお世話になっている方から

企業研修で使用している

俗に言う

超有料級の研修資料をLINEで頂きました

 

人としての器が大きすぎる。。。

 

しっかりと還元せねば。

自分にはやらなきゃいけないことがあるんだから

ありがとうございます。

 

 

 

ALLOUT出来ましたか?

今日もお疲れ様でした☺️