人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

11月8日(水)いつも通りな水曜日

こんばんは

今日もお疲れ様でした。

 

5:00 起床

昨日は22時過ぎに寝たので寝起きの調子は良い感じでした

体重測定→72キロ

プロテイン飲んで

プレワークアウトを摂取します

 

5:15モーニングページ

ただひたすらにその時思っていることや

その日の心掛けなどを書き殴っていきます。

頭をスッキリさせてからスッキリ1日をスタートさせます

 

5:30スケジュール

トレ前カーボのバナナを摂取しながら

今日のTO DOリストを作成します。

いつもと少し違う選択と行動を最近は心掛けています。

が、難しいです

 

6:00トレーニング

毎朝の習慣。

今日は脚トレを行いました。

最近、お尻を褒められましたのでもっと良い脚を作れるように追い込みます笑

今日はこんな感じです。

重量上げすぎてもフォームが乱れて効きが弱いので

良い重量の塩梅で追い込みます

 

7:10シャワー

1時間のトレーニングを終えて

帰宅してまず汗を流します。

 

7:30朝ご飯

シャワー浴びてから身支度を整えてから

お弁当の用意をして朝ご飯を食べます。

朝ご飯は

・オートミール

・ヨーグルト

ここ3、4年食べ続けてる朝ご飯メニューです。

これにサプリメントを摂取します

マルチビタミン、ビタミンC、B、D、オメガ3、マカ、

お弁当は

・玄米

・サラダチキン100

・ブロッコリー

・ゆで卵

おやつ用に

・豆乳とプロテインバーを装備します

 

8:00通勤

朝ご飯食べて、シャツ着て身支度を整えてから

8:05の電車に間に合うように出発します。

駅前に住んでいると、忙しい朝が本当に有難いです

 

今日は電車が3分遅れでした。

電車の待ち時間と移動時間は読書タイムです。

時間にして5分くらいだけど積み重ねです。

 

今読んでいるのはこちらの小説です。

 

この人の小説は物語としても面白いけど

メッセージ性があるので

読んでいて学びが多いです。

 

8:30仕事

駅から職場までは歩いて10分くらいですが

ここの時間で仕事モードに頭を切り替えていきます。

そういえば、昨日の通勤途中に下り坂で自転車から転んだ人がいて、

起き上がれなくて様子がおかしかったので声をかけに行ったら

脚が曲がっていたので救急車を呼びました。

そんな有事を目の前にして素通りするような自分じゃなくて良かったと

今になって思ったりします。。。

 

始業は9時からですが

30分早めに出勤してタスク管理から仕事を開始します。

 

いきなり、作業に取り掛かる時もあるのですが、

抜け漏れが出たりするので

整理してから取り掛かるのが1番効率的だと考えるようになりました。

 

1日のスケジュールは朝作りますが

仕事のスケジュールは出勤時、まだ人が少ない時間帯にゆっくりやります。

 

それでもまだまだ、

1つ情報が入ってくると1つ情報が抜け落ちたりすることが多いので

業務に追われながらも

立ち止まってタスク管理をする時間は大切だなと身にしみて感じている今日この頃です。

 

自分は対人支援とチーム作りが好きなので

個人の成長に携わるお仕事がしたいな〜と思いながら仕事していますが

 

伝え方だったり

自分の振る舞い在り方に改善の余地多いにありなので勉強です。

 

19:00退勤

自分より早く出勤していたスタッフさんよりも早く退勤するのが

申し訳ないなと思いつつも勉強もしたいので退勤します

 

19:30ブログ&コーチングのお勉強⇨今ここ

家だと集中ができないのでスタバで作業して帰ろうかと思いましが

席が空いていなかったのでベローチェでブログ書いて勉強します。

 

トレーニングして

仕事して

勉強して寝る

 

毎日、いつもとちょっと違う選択と行動をとることが

理想の未来につながると

頭で理屈は分かっているものの

同じような習慣で過ごしてしまうことが良いのが最近の悩みでございます😅

 

明日はお休みなのですが

朝は早起きしていつも通りトレーニング

日中はコーチングセッションがある予定です。

 

充実したOFFを過ごすためにも

今日は夜更かしせずに早く寝よーっと。

 

ALL OUT出来ましたか?

今日もお疲れ様でした☺️