人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

11月12日(日)

こんばんは

今日もお疲れ様です

 

日曜日の今日も労働して

帰りにスタバでコーヒーを飲みながら

今日のブログを更新していきたいと思います

 

6:00 起床

昨日は他の拠点の方とご飯に行っておりました。

行ってみたら、まさかの同期と遭遇

入社研修以来の再会でした!

同期にまだ続けている人がいるんだと感動!笑

他の拠点の施設長さんのお話を伺いながら交流を深めました。

 

昨日は寝るのが24時を回ってしまったので今日は6時に起床

6時間は睡眠時間を確保しておきたいのです。

 

今日はトレーニングはOFFなので

モーニングページを書いて

有酸素をするためにジムに向かいます。

 

6:30 有酸素

トレッドミルで30分ほど傾斜をつけて歩きます。

音楽も動画も見ずに

ノイズキャンセリングにして集中して歩きました

リズム運動はモヤモヤも晴れる感じがしてメンタルにも良いですね

 

7:00 シャワー

コンビニで今日の昼食を買ってから帰宅してシャワーを浴びます。

困ったことにシャツの下に着るベージュの下着がない。

タンクトップ透けちゃうのが嫌だな〜

そんなん誰も見ていないと分かっていつつ

ちょっとしたことが気になる繊細さん

 

7:30 朝ご飯→身支度

・オートミール

・ヨーグルト

サプリメントを摂取して支度します。

 

8:00 通勤

移動中は読書。

f:id:tomo0716:20231112202924j:image

今日からこの1冊です〜

 

8:30 労働開始

いつものように30分前から労働開始します

メール確認して、情報拾って、今日のタスク管理から。

日曜日は静かなので

先にタスクを片付けて、あとは館内回ったりスタッフさんとお話ししたり。

 

最近、勉強しているコーチングなども使えるようにと思って

面談に臨んだりするけれど

効果的な質問がまだまだ出来ていないからお話が脱線してしまったり

最終的に具体的なアクションプランの設定までに落とし込むのが難しいなと感じることがあります

 

実践あるのみですね!!

 

18:30 退勤

スタッフさんたくさん残業しているのに自分はすぐ帰宅するから申し訳ないなと思いつつも

勉強したいこともあるし

明日できることは明日やろう主義で帰宅します。

 

19:00 スタバ

ひばりのスタバでコールドブリューコーヒー飲みながら

コーチングの勉強をしてブログを書いております。

今日のコーチングは『効果的な目標設定のポイント』について勉強しました。

 

頑張る〜全力を尽くす〜といった類の目標は曖昧で行動につながりずらいから

目標設定の時点で明確な目標を定めることが大切。

ゴールが明確だから行動も明確になるんだなと再認識。

 

Specific・・・具体的

Measurable・・・数値化

Achievable・・・達成可能か

Relevant・・・目的と関連しているか

Time・・・期限はいつまでか

目標達成は難しいものですが

スマートゴールのフレームを使うことで

ゴールを立体的に多角的に捉えることが大事なんだなと思いました。

 

簡単すぎてもいけないし難しすぎてもいけないし

チャレンジングゾーンの目標を設定したいね!

 

20:30

 

1週間の振り返りをして 

西友で買い物をしてから帰宅したいと思います!

 

ALL OUT出来ましたか?

今日もお疲れ様でした!

今週もお疲れ様でした☺️