人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2021.01.13 自己満な1日


こんばんは🌆


今日は久しぶりに1日をブログで振り返っていきたいと思います。


6:00 起床

アラームは6:30にセットしていたけれど

ここで寝たらまた起きられなくなる思ったので

気合いで起きました笑


朝一の自分との戦いに勝利です🙌


アミノ酸のサプリメントを摂取して

プロテインで朝のタンパク質補給もします。


朝ご飯は

○オートミール

○キウイ

○ヨーグルト

最近はこの3点セットを食べることが多いですね。

後は、ビタミン剤も摂取します。


6:45 メモ書き

朝ご飯が終わったら、メモ書きです。

○今日すること

○今日の心掛け

トレーニング内容

今日することを文章にして書くと

頭が整理されて

心がスッキリするのでオススメです。👌


7:30 トレーニング

ジムまで歩いてトレーニングします。

今日は胸の日。

このご時世ですが、朝は人も少ないので良しとしましょう😅

トレーニング内容メモし忘れた。

ベンチプレス80 5×3

出来れば8回くらいでセット組めるようになりたい。

そうすれば100キロ上がるかな🤔?


9:00 帰宅

ジムから帰宅です。

プロテイン飲んで

トレーニング後の糖質補給でバナナを食べます。


運動前にバナナを食べる人もいますが

バナナは吸収が速く血糖値を下げてしまうので食べるなら運動後が良いそうです。


シャワー浴びて

お弁当準備します。


10:00 仕事


天気も良かったので歩いて仕事へ。


今日も淡々と仕事です。

忙しい時間帯もあったりしましたが

何事もなく1日終えたので良しです。


仕事の事ももう少し深ぼって書きたいとも思うけれど

このブログは自分の名前も出しちゃってるし

書くなら別アカウントだよなとも思ったり。🤔


SNSはどんな問題に発展するか分からん😇

問題起こすような事書くなって話しだけど。


ともかく今日も無事終了。

お疲れ様でした。


21:30 帰宅。

帰りにコンビニ寄って帰宅。

最近カキヌマ邸での夕飯は鍋が定番でしたが

今日は帰りもこの時間で洗い物とか面倒だったのでコンビニで済ませます。


買ったもの

○鶏肉の入ってるパスタみたいなやつ

○煮卵

○茶碗蒸し


組み合わせとかは知らん😎


21:50←今ここ

まだご飯はたべておらず

帰宅してまずブログを書き終えます。


ご飯食べると書く気起こらなくなる。


今日はこれから


夕飯を食べて、

お風呂入って

今日の振り返りをして

明日の予定を確認して

読書して


眠くなったら寝ます。


⚾️⚾️⚾️



自己満


この言葉って否定的に使われることが多いけど

自分が「良しっ!」と思えてる状態こそ

人生における

幸せだったりするんじゃないかなって

思ったりする今日この頃。



自己満は成長の妨げにもなり得るけれど

日常生活の中で満足感を覚えることも

大切かもしれないなぁと🙋‍♂️


こんな感じでブログで1日振り返ってみると

早起きに始まりよく頑張ったな〜と自分で思ってしまいます☺️



今日は自己満に浸りながら

明日に備えたいと思います。


充実した1日を積み重ねます。



今日も1日お疲れ様でした。

明日も良い1日になりますように。


24:00 就寝予定