人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

修身斉家

こんばんは


今日は練習⚾️


今日は1日暖かったですね。

これぐらいが1番動きやすいし良い気候でした。


午前中は守備練習

午後はバッティングしてシートバッティング

最後にゲームノックです。



グランドに土を入れてくれたおかげで

グランドは真っ平に。

ありがとうございます🙇‍♂️


皆しっかりとグランド整備しないとだめだよ。🙋‍♂️

感謝、感謝。



野球というスポーツは個人競技の色も強くて

ヒット打っただとか三振しただとか

結果ばかりに意識が行ってしまいがちだけど



大事なのは、結果に至るまでの過程。

すなわち、

当たり前のことをやり続ける

ことが大事。


・落ちてるボールを拾う

・グランド整備をしっかりする

・声を出す

・整理整頓

・脱いだスパイクを揃える


どれも難しいことではないけれど

いまのチームにこれを全て出来ている子は

果たしているでしょうか、、、?? 



当たり前過ぎて気にも留めないようなことだけれど

こういうことの大切さに気付けて継続出来たら

野球選手として化けるよ。


技術は上がってきてるんだからさ☺️


明日は仕事なので練習は休み。

また来週っ!👋