人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

バット始めしてきた


こんばんは☺️


昨日、一昨日が柿沼のバット始めでした。

2021年シーズンの始まりです。


本当は練習終わってすぐ更新したかったんだけど

なんか久しぶりに1日野球したら疲れてしまったのか、すぐ寝ちゃった😅


同級生が練習の手伝いにきてくれたり

小学生が体験に来てくれたり

高校生が部活出来なくなって、練習しにきたり


コロナ禍ではありますが様々な人がグランドに。



高校生のピッチングを久しぶりに受けさてもらったけれど

確かにボール速くなっててミット押されてしもた笑

時折、ワンバウンド来た時は身の危険を感じたけれど😅😅



シニアにおける今の自分の一番の仕事は

ノックを打つことでしょうか。


2週間振りのノックだったのでバットを振る体力の落ちぶれを感じました。

キャッチャーフライ全然打てなくなってしまったので練習します😅笑

ノックが下手だと練習が白けるし。


あかんな〜。

鍛錬せねば。



バッティング練習。

フリーバッティングは思い切り遠くに飛びそうと振ってるのは良いと思う🙋‍♂️


マシンシートバッティング

点が入らず監督からのお叱りもありましたが

仰っていたことはご最もだと思ったので


もう1度何を言われたか復習しておいて欲しいですね。



人間的成長なくして技術的進歩なし



だなんて言葉もありますが



話しを聞く時の態度

落ちてるボールを拾える人間かどうか

道具をしっかり片付けられるか



そういった部分が本当に本当に大切だと思うのです。



それに気付いてもらうための半年間にしよう。



今週は土曜は練習に行く予定

日曜は行けないけど小学生の体験会なんだね。


1人でも多く入ってくれれば良いけど🤔