人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

7月29日(水)

 

 

 

ごきげんようです🙋‍♂️

今日も仕事はお休み。

良い1日にしていきましょう。

 

6:45 起床

おはようございます☀

今日もトレーニングから始まる1日。

窓開けて換気。

お水飲んで。

2リットルペットボトルが切れてしまった。

頼まなきゃ、

 

レーニング前の軽食を食べます。

プロテイン

・ヨーグルト

・バナナ

・コンフレーク

ミックス。

 

炊飯器でご飯を炊いてから

レーニングへ。

 

7:30 トレーニン

ジムまで歩きながら今日の予定を考える。

お部屋の掃除して買い物に行こう。

それから読書して映画みて。。。

と考えてるうちに到着です。

 

今日は肩と腕を鍛えます。

f:id:tomo0716:20200729192449j:plain

 

こんな感じ。

強くなりてぇ〜。

 

9:00 帰宅

朝ご飯を食べます。

プロテイン

・納豆

・キムチ卵かけご飯

・ヨーグルト

・キウイ

納豆はご飯にかけないで別の方が良いって

書いてあった記事よんだ。 

納豆キナーゼは熱に弱いとか何とか。

 

9:30 掃除

お部屋のお掃除。

カーペットとか引かないスタイルなので

クイックルワイパーして軽く掃除機かければオッケーです。

後はお風呂掃除して水回り綺麗にして。

ベッドのシーツ洗濯かけて新品シーツを敷きました。

良い気分。

運気が上がりました。

 

10:10 読書

今月の頭に読み始めた小説。

クスノキの番人

クスノキの番人

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

まだ読み終えてないんだよね。 

今日読み切れるかな。

 

 

11:15 シャワー

準備してお昼ご飯食べに行こうかな。

 

12:00 お昼ご飯

いつか職場のママさんたちと行った以来のお店にきました。

f:id:tomo0716:20200729195208j:plain

おぼろ豆腐を食べました。

昨日、今日とお昼に美味しいものを食べられて幸せ〜。

 

確か前回来た時は、食べ終わった後に電話来て

急遽、夜勤を頼まれたんだよな〜笑

今日はさすがに無いよね😅

 

13:00 無印良品

タオルを買いに無印へ。

最近、

「お風呂上がりバスタオルじゃなくてもよくね」

と思ったので普通のタオルを買いに。

バスタオル洗うの結構面倒だし😅

 

男なら隠すの一箇所で良いしね。

ていうか、1人なら隠す必要もないし笑笑

 

13:45 映画鑑賞 

 

劇場

劇場

  • メディア: Prime Video
 

ピース又吉の恋愛小説

原作も読んだけど主人公のダメ男っぷりが凄い😅

 

16:00 読書

朝の続き。

あと100ページくらい。続きが気になるので夜に読み切ってしまおう。

 

17:30 自転車でブラブラ🚲

お散歩がてら自転車で駅周辺をブラブラ。

途中で家賃を振り込み。

 

朝、昼、晩で駅と部屋を3往復してる。

自炊出来ればな〜とは思うけれど

きっとこれからもしないだろうな。

ご飯を作る工程にかける時間が勿体ないと思ってしまう。

 

ご飯作ってくれる人探すか。。。🙃?笑

 

夜はラーメン屋で済ませました。

 

18:50 映画鑑賞

帰宅しました。

また映画でも観よう。

 

永い言い訳

永い言い訳

  • 発売日: 2017/02/16
  • メディア: Prime Video
 

 

人間たらしめるもの自分に対する恥を持っているもんだよね。

清廉潔白で在りたいけど現実、難しいのも分かってる。

 

「醜さを愛せ」

 

と言ったところでしょうか。

 

21:10 シャワー

 

21:30 振り返り

今日は映画に出演してたので、竹原ピストルを聴きながら。

ピストルさんは愚直な感じが良いよね。

・家計簿

・良かったこと

・食べたもの

を振り返ります。

 

昨日今日とお休みだったわけですが

 

レーニングして

美味しいもの食べて

本読んで

映画みて

掃除して

歌聴いて

 

良い時間を過ごせてると思います。

お一人様プロだな。

 

22:00 読書←今ココ

 

クスノキの番人

クスノキの番人

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 一か月かけて読了。

やっぱり小説も良いな〜。

 

自分だったら後世に何の念を残すかな。

ていうか、まだ残せるものは無いから

これから何かを残せるように毎日を大切に生きようと思いました。

 

今月は1冊しか読めなかったので

来月はもう少し時間も取れると思うので沢山読書したいと思います。

 

読書は純粋な趣味だけど

他者への想像力を養うためにも小説なんかは良いなと思います。

 

あと、個人的に本読んでる人に悪い人はいないと思ってます。笑

 

さて、今日も1日お疲れ様でした。

明日も良い1日になりますように。

 

おやすみなさい💤

 

23:30 就寝予定