人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

ウソのない人生を生きる

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

「ウソをつかない」

 

当たり前過ぎてその大切さを考えたりする機会も無かったんだけれど

 

2020年身近な所でそれについて考えさせられることがあったので思うことを書き綴ります。

 

 

ウソはね、やっぱりついたらアカンです。

自分にも他人にもです。

 

損をするようなことがあってでも

真っ直ぐ正しく生きることが人生の最強戦略だと思うんです。

 

 

ウソをつかない、

ウソをつきたくなるようなことをしない行いを

普段から心がけて生活していれば

 

自分の言動にも自信が持てて

堂々と生きることが出来る。

 

反対に1度ウソをついたならば

心のどこかに後ろめたさとか罪悪感を人間の心を持っているなら感じるだろうし

それを隠すためにコソコソと生きる羽目になる。

 

そんな人生死んでもいや。

 

自分自身これまでの人生で全くウソをついたことは無いなんてとても言えないし

 

ズルをしたくなることある

 

だから気持ちは分かる。

 

けど、今は思います。

 

誰かに迷惑かけたり傷つけるような

セコい生き方は絶対にしたくない。

 

自分を恥じるようなことをしない堂々とした人生を生きたいし、

 

そうやって日々頑張っていれば

きっと人生は良い方向に向かっていくはず!

 

最近はシニアの子どもたちとかもブログ読んでますとか言ってくれるから

みんなにも向けて声を大にして言いたいけど

ウソやズルに逃げる人生は生きて欲しくないって強く強く思います。

 

ウソをついたらさいご。人生終了だよ。 

 

 

 

愚直なまでに真っ直ぐに生きような!!