人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

6月25日(木)

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

5:00 起床

今日も目覚ましが鳴る前に目が覚めた。便利な身体。

今日も出勤前にトレーニングしに行きます。

 

朝トレ前の軽食

f:id:tomo0716:20200625063524j:plain

 今日もこれ。

ヨーグルトにバナナとプロテイン20gミックス。

 

6:00 トレーニン

雨に負けずトレーニングへ。

今日は脚の日です。

 

f:id:tomo0716:20200625194332j:plain

 

セット間のレストを長めにして一回一回の質を高めるイメージ。

種目数も少なめに。

全体的にまだヘボいけど

脚は本当に弱いんだよな〜😅

 

7:10 帰宅

帰宅して朝ご飯を食します。

プロテイン40g

・納豆卵かけキムチご飯

・チーズ

・ヨーグルト

・キウイ

 

仕事のお弁当作ろうと思ったら冷凍食品が何も無かった💦

コンビニ寄ってこ。

 

シャワー浴びて支度して仕事行きます。

シャワーの締めは冷水でが最近のお決まりパターン。

気合い入る。

 

8:15 出勤

 

今日もお仕事頑張りましょ🙌

最近は職場の中での立場も今までとは明らかに変わってきてるので

しっかりしないとなと思いつつ、 

 

1日の中で仕事が占める割合は当然大きいので

なるべく楽しく働きたいなと思う次第。

 

何をするかも大切ですが、

誰とするかが自分にとってはとても大切な要素で。

 

皆んなで良い仕事を出来たらなと思って働いてます。

 

12:30 昼休憩

コンビニで買ったサンドイッチとサラダチキン

家から持ってきたヨーグルトとナッツを食べます。

後、青汁を飲みました。

 

iPhone開いたら大学時代の野球部の同期からLINEが入ってた。

ブログ読んでるからと嬉しいお言葉😊

 

野球部の同期はボチボチ皆んなが結婚してくれてるお陰で定期的に集まれてる。

6月はコロナで延期になってしまったけれど

楽しみは取っておくということで

みんなに会いたいな〜🙌 


清水も良い人見つかると良いね〜😆😆笑

 

18:45 退勤

今日もお仕事終了です。

お疲れ様でした。

 

職場の方に実はブログを書いていることを明かしてしまった。

別に隠してる訳でもないんだけどさっ😅

 

読んでくれる人がいると思うと、

嘘は書けませんし、妥協したくなるときも一踏ん張り出来る気がします。

 

帰りにスーパー寄って帰宅します。

 

19:00 買い物

近所のスーパーで食材を購入。

毎日食べる物が大体決まってるから買う物も毎回殆ど同じ〜。

とりあえずヨーグルト大量購入。

 

19:30 夕飯

 

カルボナーラ

・野菜スープ

・青汁 

プロテインバー

 

20:15 お散歩中止。シャワー浴びる。

お散歩しようかと外に出ましたが、雨が降ってた。 


一階に住む大家さんの部屋から

「ホームラン打たれた〜!」って声が。

野球好きなんだ😚


自分の住んでいるとこの大家さんは本当に良い人で、

たまにご飯の心配をしてくれているメールが来る笑



シャワー浴びます🚿

シャワー浴びた後は基本お部屋の電気は点けません。

ロフト部屋の間接照明だけにして身体を休めるモードに入ります。

 

20:45 振り返り

・家計簿。

・今日食べたもの。

・今日良かったこと。

 

そう言えば、

 

今日の仕事中、後輩ちゃんが

今月末で異動される大先輩(年齢は同じだけど)に

 

「柿沼さんについていくんだよ〜☺️」

 

と言われていたのが

 

そういう風に見てくれていたんだなと嬉しかったのと同時に

やはり頑張らねばと改めて思いました。

 

誰かの力になれるように

少しでも周囲に良い影響を与えられる存在になりたいと思うわけです。

 

 

21:30 プロテイン亜鉛サプリ摂取

寝る1時間前にこれを摂取するのがお決まりです。

 

21:45 YouTube ←今ココ

 

いくつかためになりそうな動画みてから寝たいと思います。

 

今日も1日お疲れ様でした。

1日をブログで振り返るようにしてから、

 

何となく心の矢印が自分に向くようになって

以前よりも

他人や自分を取り巻く環境へのストレスが減った気がします。

 

 

他人の行動や言動に自分の心が乱されるようなことはあってはならないんです。

 

常に自分の行動によって周囲に何をもたらせられるかを考えながら生きたいと思います。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい💤

 

23:00就寝予定

 

明日も良い1日になりますように。。。☺️