人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

6月24日(水)

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

今日は1日OFFです。

充実した1日にしていきたいと思います。

 

7:00 起床

アラームつけなくてもこの時間には目が覚めてくれる便利な身体です。

 

この後、トレーニングに行くので軽めの食事。

f:id:tomo0716:20200624100248j:plain

 

ヨーグルトにバナナとプロテイン20g混ぜて食す。

味はまぁまぁでした👌

ビタミン系のサプリメントも摂取してジムへ向かいます。

 

「体調不良なったりするのはなりたくてなってる訳じゃないなら仕方ない」

とか言う人いるけど、その考えは好きじゃない。完全に甘え。

 

体調管理徹底してから言いなさい。

 

社会人なって唯一自慢出来るのは、この5年間全く風邪を引いていないこと。

 

身体丈夫だね〜とか言われるけど

色々と対策してるんですよ🙌

 

しっかり寝て、運動して、ご飯食べて、ビタミン摂って、手洗いうがい

徹底すれば風邪とかひかないと思う。

 

日常生活からきっちりと。

 

8:00 トレーニン

歩いてジムへ。

肩と腕のトレーニングを行いました。

 

f:id:tomo0716:20200624101254j:plain

 

こんな感じ。

 

9:30 朝食

帰宅後、プロテインを飲んで朝ご飯を食べます🍚

プロテイン

・卵かけ納豆ご飯大盛り

・キウイ

・ヨーグルト

 

スッキリで昨日YouTubeで観た、

教えてイチロー先生が紹介されてた。

 

何かを突き詰めている人の言葉は深いので

皆さんも是非、観てみて下さい。

 

10:20 お掃除

お部屋のお掃除に取り掛かります🙋‍♂️

僧侶の1日が掃除から始まるように掃除には心を整理してくれる効果もあるよう。

更生を目指す少年にも掃除を取り入れるプログラムがあるって

記事を読んだことある。

 

 

11:00 シャワー浴びる

お風呂掃除をしてそのままシャワー浴びました。

 

11:30 無印良品に行く

駅前PARCOの中に入ってる無印良品へ。

無印のシンプルで洗練されてる感じが好き。

今日は何も買わず。

見るだけでも十分楽しい笑

 

12:30 昼食

蕎麦が食べたくてなか卯にいったけれど

急遽、牛とじ丼に。

 

13:00 帰宅

Amazon primeで映画観る。

オーシャンズ11 (字幕版)

オーシャンズ11 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 カッコよ😅

 

15:30 

 


【初公開!】斉藤和巳の登板日ルーティン

 

「自分の投げる一球は自分だけの一球じゃない」

 

って言葉が重い。

 

 

責任感って一言で言い表せることではないと思うけど、

日々の生活に一切の妥協を許さない姿勢。

 

日常をどう過ごすかが仕事なり野球にも反映される訳だから

プロ野球選手とは世界が全く違えど、意識は高く持ちたいと思う所存です。

 

あっ、エアコン付けてるのに涼しくならないなぁ思ってたら暖房になってた😅笑

 

18:00 夕飯

野球を観ながら夕飯を食べます。

・卵かけご飯

・サバ

・オクラサラダ

・味噌汁

・青汁

 

野球は色々な球場を転々と観ます。

とりあえず、鈴木誠也イカついですね😅

 

20:00 ジョギング

散歩がてら駅まで軽く走りました。

 

20:30 シャワー

ジョグ終わったらシャワーに直行。

浴室乾燥してたからサウナ状態。

汗が噴き出す💦

 

21:00 振り返り←今ココ

今日一日を振り返ります。

・ブログ

・家計簿

・食べたもの

・今日良かったこと

 

寝る前は読書でもしよう。

 今日からはこれ。

クスノキの番人

クスノキの番人

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

これまではビジネス書とか自己啓発書を読むことが多かったけど

最近また小説を読むようになった。

 

他者への想像力を磨くには

小説を読むのも良いんじゃないかなと思っています。

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

レーニングして、外に出掛けて、映画観て、本読んで

良い1日でした。

 

明日も頑張っていきましょう!

 

22:00 就寝予定