人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

11月14日(火)休日

こんばんは

今日と明日は連休を頂いております〜

 

今日はこれから所沢で

野球を教えていた時の教え子くんとご飯に行ってきます

久しぶりに会うのが楽しみです

 

お休みの日は

なるべく午前中にやることはやって

午後からフリーに過ごすのがどうやら良さそう

 

午前中にトレーニングして掃除して勉強して

今日から2週間後のメンタルトレーナー合宿のスライド作成に取り掛かります。

 

今回のテーマは『困難』

何かを成し遂げようと目標を掲げれば困難は付きものだと思うので、

困難なことにぶち当たった時に

困難さえも自分を成長させるためには必要なんだという前向きなマインドセットを作れるような

講義をしたいなという風に思います。

 

7月から毎月スライド作成して人前でお話してきたから

だいぶ慣れてきたように感じる!

 

今週中に資料集めて構成を考えて

来週から作成に取り掛かります!

 

さて、これからご飯に行く教え子くんは

自分が指導者として関わった初めての学年の子どもでした

もう7、8年前の話で今は大学何年生になったんだ??笑

 

インスタグラムのDMでご飯行きたいですと連絡くれたので今日に至りました

こうやって卒団してから連絡くれる教え子がいるっていうことは本当に幸せなことですね☺️

 

野球から離れて1年と半年くらいになりますでしょうか?

今日はネット配信で

東都リーグの入れ替え戦を観ていましたが衝撃的な幕切れでした

あんな痺れるような瞬間が人生には必要⚾️