人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

8月28日(月)メンタル持っていかれそうだった1日

こんばんは

今日から新たな1週間

今週も頑張っていきましょう。

 

今日はお仕事がお休みだったのですが

昨日、寝る前に職場からTELがあって急遽仕事に戻ることになって

結局帰宅したのが朝の6時 笑

私生活でもこんな朝帰りしたことないのに😅

 

帰った時には疲れ果てて

お腹も空いてやけになって菓子パン5個一気喰い笑

そこから休んで12時起床

起きた時の気分は最悪

 

生活リズムが崩れると

メンタルもおかしくなってしまうので

トレーニングで整えます

 

昨日、行われていたフィジークの大会の動画を朝見たのも良かった

自分を極限まで追い込んだ人同士の戦いを見て

なに自分は適当に過ごそうとしてるんだと気合いを注入してもらえました

 

穏やかで優しそうでと人から良く言ってもらえるけど

心の中では常に葛藤を繰り返しております笑

 

 

生活リズムとメンタルの結びつきをとてもとても感じるので

生活習慣だけは絶対に守りたい気持ちが強くて。

中でもトレーニングの時間だけは確保したい

 

トレーニングをすることで

必然的にも食生活も気を使うし、

活動量が増えて夜はよく眠れるし

生活が規則正しくなることで心が安定します

 

自分の場合トレーニングをすることが生活の土台になっているのは間違いないです

 

今は基本的に休みの日も仕事の日も同じ時間に起きて

朝トレーニングして

仕事に行くかカフェに行くかの違いだけで、

今日もそうする予定でした。

 

そんな中で今日はイレギュラー過ぎる1日だったので

メンタルも持っていかれそうになりましたが

踏みとどまって

なんとかお昼から挽回することができました。

 

出来事に左右されるのでなく

常に自分の意思を持って選択している感覚を養っていきたいものですね。

 

そんなことを再認識させてくれたということで

今日も二重丸な1日でしたとさ

この後はお風呂に浸かってゆっくり過ごして明日に備えたいと思います。

 

ALL OUT出来ましたか?

今日もお疲れ様でした☺️