人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

7月30日(日) 仕事の調子

 

こんばんは

今日もお疲れ様でした

 

7月最後の出勤日。

今月は色々なことがありましたね

 

毎年この時期になると

何故か何か起こるのはなんなんでしょう

 

これも引き寄せかな笑

 

ただ最近は起きた事がベストなんだよと

トレーナー合宿で教わって

 

温度のある言葉で

そういった言葉を教わって

素直に受け入れられた感じがして。

 

心が乱れることはなかったのが

良かったと思います。

 

最近の仕事に対する向き合い方ですが

 

仕事辞めたいけど何しよう状態の

ピークは抜けて

 

今は自分の中でやりたいことが

明確になりつつあるかんじ

というか自分の中の理想が描けてる。

 

目的地が分かったから

そこに向けて後は進むだけで

 

だから気持ちには少し余裕が出来てきている

のがここ最近

 

これから何年も今の職場でいるような

人生は正直求めてはいないのだけど

それでもまだやりたいことがある。

 

それは

今の職場を

みんなの夢が叶う場所にしたいということです。

 

夢っていうと気恥ずかしさもあるけど

 

そこで暮らす人たちにとっても

自分の望みが叶えられる場所にしたいし

そこで働く人にとっても

自分の夢や目標を叶えられる場所にしていきたい

 

綺麗事の極みみたいなことを

言っておりますが

誰だって自分の理想を叶えたいでしょ?

 

それがここにありますよ!

と自信を持って言えるようになりたいなというのが最近の思いです

 

そんなビジョンに向けて

何に取り組むのって話になるわけですが

 

本当に山積みすぎて

1つひとつあげたらキリがないのですが

 

1番は

 

理念と志をもっと

言葉にしていかないとなぁと思ってます

 

こういう場所にしたい!

こういう場所にする!

 

 

言葉にすることで自分の中のブレない軸となり

ビジョンを達成することが

頑張る原動力になります

 

 

あとは周囲への

伝え方の部分も大切になってきますが

 

共感してくれる人を増やして

内から湧き起こるエネルギー量を

増やしたいなと思います

 

そんな中でみんなのやり抜く力も育みながら

あの人の〜のところが凄いよねって

尊敬で繋がるような職場を作っていきたいなと

思ってます

 

単なる傷の舐め合い

仲良しこよしではなくてね

 

30歳の誕生日を迎えたときに

1年後の目標に

 

仕事を辞める!を掲げました

 

これは決して後ろ向きな理由ではなくて

あくまで自分への挑戦的な意味合いで立てた目標です

 

自分の夢も叶えて

次のステップに進んで行こうと思います

 

執着はせずに軽く軽く

 

今日もALL OUT出来ましたか?

お疲れ様でした☺️