人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

7月7日(金)

 

こんばんは

今日もお疲れ様でした

 

今日は七夕ですね

 

七夕は人とのつながりに

感謝する日でもありますが

 

1年の半ばで振り返りをする日でもあるみたいです。

 

てなわけで今年まだ1日も欠かしていない

日記を読み返しながら

 

そういえばこんなことあったな〜と

浸りたいと思います笑

 

1月

年明け早々に職場でノロウィルスが蔓延

地獄絵図

メンタルもやや下がり気味

中学高校のときに好きだった作家さん

ひすいこたろうさんのYouTubeに癒される日々

おじいちゃん49日

家族と過ごす時間の有り難みを以前よりも感じる

 

 

2月

友達の結婚式 

三重県旅行してきた

伊勢神宮にてパワーを頂く

一度きりの人生であらゆる景色を留めておきたいと思った

この時期にひょんなことのキッカケで

コンサル会社に声かけてもらって訪問してお話し聞いたけどイマイチピンと来なかった

以後連絡はしてない笑

高校の野球部で作った草野球チームに初参加

それ以降行けてないけど野球したい⚾️

2月24日 ノエルご逝去

突然だったから本当に信じられなかった

悲しかったけど

我が家を選んで来てくれたことに感謝

 

2月盛り沢山だったな

 

3月

なんといってもWBC日本優勝!!

この時期から自己分析を開始する

休日はカフェに行くのが習慣になる

自分の人生の軸はなんなのか

やりたい事を探すのもまずは自己理解から

 

4月

仕事の体制が変わる

自分1人では埋められないなと少し諦めにも近い感じ

それくらい皆んなにとって存在大きかったと思う

今年も新卒4人配属。仕事は楽しいかね?笑

沼津に連れ出してもらった

休みは1人で過ごすことが多いから

人と話す時間も大切だなと実感

楽しかった

 

5月

思いつきでメンタルトレーナーの資格を受講

毎日コツコツインターネットで受講を進める日々

7月からの合宿にも参加することに

今のままじゃダメだ何かを変えなきゃという気持ちが強い

実家に新たな保護犬ワンコ 『ルル』が来た

人懐こっこくて可愛い

 

6月

5月1ヶ月で受講終えて

メンタルトレーナーの試験を受ける

ビジネススキルの向上を目指して数字のお勉強を始める

新卒からお世話になった先輩に異動を伝えるのは中々ショックだった

この頃から毎日トレーニング動画の投稿を開始

習慣化

 

7月

メンタルトレーナーの結果見事合格💮

何か仕事に活かしたいな

7月は5:30起床を習慣化させるために

連日あさんぽ投稿を始める

これが習慣になればデカい!

 

あと少しで30歳

無論、おじさんになるつもりはない

年齢なんてただの数字だと

色々とやりたいことが出てきたここ数日

 

まだまだこれから!

おやすみなさい💤