人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

5月11日(木) お休みルーティン

こんばんは

今日は仕事がお休み

 

久しぶりにブログを書きながら1日を振り返りたいと思います!

 

4:50 職場からTEL

地震の安否報告のTELで起きました

そもそも地震があったの気付かなかった

とりあえず無事を上長にメールで報告

 

7:30 起床

変な時間に1度起きて2度寝してしまったので

いつもより長く寝てしまった

 

7:45 ジム

有酸素運動のためジムへ

20分ほどトレッドミルに傾斜をつけて歩きます

あとは懸垂してストレッチして終了☑️

絶賛減量中!

 

8:30 朝ごはん

朝ごはんはずっと変わっていません

・プロテイン

・オートミール

・ヨーグルト

 

9:00 お風呂

昨日、いれたお風呂を追い焚きして

お風呂入って身支度を整えます

最近はユニクロのエアリズムきて

ルルレモンのジョガーパンツが休日の制服

 

10:00 マクドナルド

今日はマクドナルドで

コーヒーを飲みながら勉強📖

最近資格取得のために勉強を開始しました

資格とって何になるかはわかりませんが

まずは行動!

ただマクドナルドはBGMがうるさい笑

勉強した後は読書を小一時間して退席

 

 

「言葉にできる」は武器になる 読了

 

*感想*

言葉の解像度を上げないと

人に伝えることって出来ないよなぁと。

言葉を発信するためには

自分の中の言葉を深化させるために

思考サイクルを回さないといけいんだけど

最近は記憶域を使うことが増えてきてしまったなぁと。

思考域を使うトレーニングの一環として

ブログを書く頻度をもう一度上げようと思わせてくれました

 

 

12:00 本屋

パルコの中に入っている本屋に行きました

もうちょっと大きい本屋が近所に欲し〜

 

これを読みたかった!

 

12:30 お昼ご飯

今日は蕎麦を茹でて食べました

そばは血糖値も上がりづらいので

脂肪になりずらいらしい

主食の中ではタンパク質も豊富です

 

13:00 ゴロゴロ

ご飯食べてどこか出掛けようかとも思ったけど

雨が降ってきたのでお家でNetflix

 

f:id:tomo0716:20230511181324j:image

サンクチュアリ -聖域- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

最近見始めたこれを一気見

相撲界のリアルってこんな感じなのかなぁ

圧倒的スポ根感

このご時世からみてもその異常さが

返ってリアリティを感じさせる

 

若者の

(とか言うと自分が老いたまたいで嫌だけど)

泥にまみれながら

這い上がる姿には共感しかなかったです

 

17:00 髪切る

QBハウスでかみをきりました

 

17:30 ベローチェ

今日2度目の勉強タイム

資格取得の勉強を進めるのと

ここまでのブログを書いていきます

 

19:30 夜ご飯

今日は玄米と鶏肉とキムチと納豆です

ヘルシー

 

20:00 お散歩

お風呂掃除してから

薬局に買い物がてらお散歩をします

20分くらい

夜に食べたものが脂肪に吸収されないように

ゆっくり歩きます🚶

夜歩くと気持ちがリセットされる感覚があって

瞑想に近い感じかも

 

20:30 お風呂

薬局で入浴剤をかったので

お風呂に入れてゆっくりします

 

21:00 お疲れ様でした

ストレッチして

今日買った雑誌を読んで早く寝ようと思います

明日からまた仕事頑張りますかね

今日もお疲れ様でした

おやすみなさい😊