人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

5月6日(土) ただのメモでしかない今日のブログ

 

こんにちは

5月6日(土) 

ゴールデンウィークも終盤

 

お休みの今日は

 

6:30 起床→散歩

7:00 朝ごはん

8:00 トレーニング

10:00 ベローチェ

12:00 お昼ご飯

15:00 読書

16:30 公園散歩

 

f:id:tomo0716:20230506170239j:image

 

こんな感じ🙆

 

風めっちゃ強いけど

目の前で犬たちの戯れが始まってるけど

たまには外で書いてみても良いでしょ

 

今日ようやく

自己分析1000問が終わりました

 

何かについて考えることはあっても

自分について考えることって早々ないから

30歳という節目を前にして

こんの時間を取れたのは良かったかも

 

ちょっとメモがてら

気づいたことを書いておこっと

 

 

1000問解いて行き着いた

人生の軸は

 

 

周りの人を勝たせられる人で在りたい

 

ということ。

 

例えば自分がホームランを打つよりも

自分が指導した選手がホームランを打って喜んでくれた方が自分は嬉しいタイプ

 

こういう考え方になったのは

 

ブルペンで沢山ピッチャーの球を受けてきたこと

大学生のときの監督の経験

シニアでの指導者の経験

 

が大きいのだけど

そもそもなぜ↑の経験があったかというと

 

プレーヤーとして活躍することが出来なかった

自分が存在価値を証明するために

 

プレーヤーとしてでなく

プレーヤー(チーム)を育てる側で

 

勝負してみようという

いわば自分のエゴみたいなもん。

 

みんなに良い思いをしてもらいたい

周りの人の成長とか変化にポジティブな

影響を与えたい

 

と書くと聞こえはよいですが

ただそれが自分にとっての

承認欲求だからでしかありません

 

それを成す手段としては性格的に

サーバントリーダーリーダーシップ

が向いていると思う。

 

綺麗事に聞こえるけど

思いやりとか優しさを持って

心理的安全性を確保したコミュニティを作ることで成長に貢献したいと思っている

 

一方で相手方の気持ちを考え過ぎて

自分の意見を持たなかったり

必要以上に相手に気を使ったり

そもそも影響を及ぼせない自分に直面したりするも

ストレス要因にもなりうるので注意が必要だなぁと。

 

自分の心のコップから溢れた水でしか

人の心に水は汲めないことを心得るべし。

 

 

今回得た軸を土台に

何か新しいことを展開していこうと

 

さぁ頑張れ!