人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

3月5日(日) 自己分析

こんにちは

3月5日日曜日の12時を回りました

 

今日は朝散歩に始まり

トレーニングして汗かいて

 

今はベローチェで最近始めた

よく就活生がやるような自己分析を

しております。

 

もう少し先ですが

7月で30歳になる節目を前にして

 

今一度自分の考えていること

 

自分の信念だとか

将来の夢とか

理想の自分像

 

何に価値を感じて

何のために何をしたいのか

 

忙しなく過ごしていると

忘れてしまうようなことを

 

今一度言語に落として

これからの人生に活かしていきたいのです。

 

自己分析に使用しているのは

この一冊

100万部近く売れているみたいです。

 

巻末に自己分析1000の問いが書かれていて

それをときながら

自分と向き合う時間を確保しております。

 

とはいっても膨大な数なので

一問に時間はさけませんが

思ったことをそのまま書き連ねている感じです。

 

頭の中で何となく考えていることを、

言葉に変換して

さらに相手に伝わりやすいように表現する

 

自分の考えを客観的に見るためにも

大切な作業なので

まだ先は長いですが取り組んでいきたいと思います

 

 

良き日曜日を!

 

今日は

ブルージャイアント観にいきたいな!