人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2月26日(日)

 

おはようございます

 

2月26日日曜日、今日は良い天気ですね

 

実家に戻ってきて

スタバでコーヒーを飲みながら

のんびりとブログでも書こうかなと思います。

 

一昨日、実家で飼っていた犬のノエルくんが

お亡くなりになりました。

 

13歳でした

 

最近たまに帰ったときに散歩とかしていると

少しずつ老いを感じてはいたのですが、

突然の母からの連絡に驚きました。

 

それで急遽昨日実家に戻ってきたのですが

そこには

今にも動きだしそうなノエルくんが眠っていました。

 

普段は寝ているところを

少しでも触れようものなら、

凄い勢いで飛び上がって吠えてくるのですが

(防衛本能がとても強かった)

 

今回は撫でても起き上がることなく

『あ、死んでるんだと』

実感した次第でございます。

 

我が家にきたのが

自分が高校1年生のクリスマス。

 

ノエルはフランス語で

クリスマスを意味する言葉なので

そう名付けられました。

 

見た目と反して凶暴な一面もありましたが笑

本当に沢山の癒しを与えてくれたと思います。

 

高校、大学は部活に明け暮れていて

社会人になってからは一人暮らしを始めたので

 

トリミングとか病院とかのお世話は完全に

親に任せきりになってしまったのに

 

今更ながら申し訳なさも正直感じますが

しっかり感謝して送り出したいと思います

 

今日の15時に業者の方がきて

火葬してくれるそうです。

 

人生はいつ何が起こるか本当に分かりませんね。

 

一日一生!

今日1日が自分にとっての生涯だと思って

大切に過ごしたいと思います!

 

良き日曜日を!

 

f:id:tomo0716:20230226084403j:image