人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

やっぱり野球は楽しくなきゃ

 

こんばんは。

 

今日は狭山シニアのグラウンドで

 

狭山シニア杯的な

少年野球の大会がありました⚾️

 

f:id:tomo0716:20220116182353j:image

 

普段、小学生の野球を観る機会は

ほとんどないので

 

どんな雰囲気で試合してるのかな〜と

思いながら試合観戦していましたが

 

なんか親御さんたちも含めて

グラウンドにいる全員が

純粋に野球を楽しんでいるのが伝わってきて

 

微笑ましい光景を見せてもらいました。

 

やっぱり野球は誰のものでなく

そのチームに関わる全員のものだよなと

改めて思いました。

 

ただそんな楽しくて始めた野球も

カテゴリーが上がっていくにつれて

楽しくなくなってくるのも事実。

 

練習中止になって喜ぶとか

野球人なら誰しも経験あるはず笑

 

なんでだろうなぁ〜笑

 

親御さんはよく

ウチの子には厳しくお願いします!

みたいなことを仰る方が多いのですが

 

野球の楽しさを伝えられる人になりたいなぁと

私は思います。

 

といっても

 

楽しくやるために避けては通れない厳しさ

 

みたいなのもあるんだけどね😅笑

 

まとまりの無い文章になってしまいましたが

今日は本当に混じり気の無い

純粋な野球を見せてもらいました!

 

今週もお疲れ様でした!