人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

昨日は試合でした〜⚾️

こんばんは

 

昨日はそういえば練習試合でした⚾️

 

3年生

 

前回の大会で出番なく負けてしまった選手も

スタメン出場。

 

この前の大会負けたあと

3年生が解散したあとも何をするわけでもなくグランド1人残ってたので

それなりに思う所もあったのではなかろうかと。

 

 

そんな3年生くんが昨日は大活躍でしたね。

 

守備では守備機会をすべて無難にこなして

深いところからのファーストへの送球もお見事でした。

 

バッティングは泥臭く内野の頭を超える根性ヒット!笑

 

本人は「変なヒットでした(笑顔)」

と言っていたけれど

ヒットはヒット。

 

会心のキレイなヒットも気持ち良いけれど

どん詰まりのポテンヒットも

それはそれで良いじゃないかと!

しっかりバット振り切った証拠だと!

 

フルスイングしたどん詰まりの打球を内野と外野の間に落とせる選手を育てたいと思うのはこれからも変わりません😃

 

もう1人

 

今年入ってから

練習終わりに必ずティーバッティングを一緒にしているのですが

 

大会負けたあと長文の謝罪文みたいのが送られてきて私は笑ったんだけど😅笑笑

 

でもやっぱり負けて悔しい気持ちは持ってるんだなと。

 

そんな3年生くんも昨日は3本ヒットが出て

長打も出て

最後はあと少しでホームランでしたがあと一歩⚾️

 

まぁ彼に対しては褒めることはしないと決めているので、昨日の試合後も淡々とティーを叩きましたが

 

昨日の試合終わりに思ったのは、

 

何だかんだで

 

「成るように成る」

 

のが野球だなと⚾️

 

結果が出る人には出る理由があるし

結果が出ない人には出ない理由があります。

 

環境や他人のせいにして

言い訳をしていたら成長は望めないよね😊

 

常に自分と向き合える

 

強い心を持った野球人になりたいですね!