人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

やっぱり幸せ感じるのは

 

トレーニング終わりの散歩ですかね🚶‍♂️

 

今日も仕事して少し休んでから

トレーニングして

先程帰宅です🙂

 

トレーニングで

追い込んでからの

 

あのゆったりとした時間に敵う

リラックス方法は今のところありません!

 

ちなみに最近、散歩しながら聴くのは

 

秦基博さんが多いです笑

 

秦 基博 - 「70億のピース」 Music Video - YouTube

 

最近は雨も多いので

 

Rain - YouTube

 

この人の声は

心が休まります😉

 

 

最近は頭が興奮状態!な

時間が増えているので

 

1日のどこかで

意識的にボーッとしたり

何も考えない時間を持たないと

 

心が疲弊しちゃうし

体力が持たんなぁと感じてます。

 

最近、うつ病を告白したスポーツ選手もいましたが

 

うつ病とかの精神疾患は

割と他人事とは思えない自分もいたりして

 

色々な条件が重なれば誰にでもなり得る可能性があると思うので

 

ストレスを溜めない術は

自分で持っておこうと思うのです。

 

ラッキーなことに

 

自分の大好きな

 

・トレーニング

・散歩

・読書

・規則正しい生活

 

これらはメンタルヘルスにも良いとされていて

全て1人で出来るしストレス軽減にはかなり効果的らしいです。

 

実際にそれを感じることも出来てます☺️

 

 

 

”自分の心のコップから溢れて水でしか、

        人の心を満たすことは出来ない”

 

 

とはマコなり社長が言ってましたが

本当にその通りだと思います。

 

 

自分に余裕がないのに

人に優しくなんてのは無理な話しです😅

 

 

どうか自分を大切に。。。

 

今日も1日お疲れ様でした☺️

 

明日は結婚式⚾️