人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

負けた日曜日⚾️

こんばんは🙋‍♂️

 

昨日はブログ更新してないのに

今ふとみたら

閲覧数が700人突破しててビックリ‼️‼️

何があった?笑

 

そんなに見てる人がいるならコメントしていってくれて良いんですよ!笑笑

 

てのは冗談ですが

本当に人生の貴重なお時間に

こんなしがない27歳独身男性の自己満ブログを読んで頂いて感謝申し上げます🙇‍♂️

 

さてさて、

ホントは昨日更新したかったブログを書いていきます。

 

昨日は春季の関東大会代表決定戦、

敗者復活戦の3回戦でした。

 

3年生にとっては残り僅かになってきた大会⚾️

1つでも多く勝って沢山の試合をして欲しいなと

思いますが、

 

結果はこんな感じでした。

 

f:id:tomo0716:20210404182359j:image

 

負けてしまいましたね😭

 

それでも、正直なところ

昨日はベンチには入らず外から試合観てましたが

現状持てるチカラは発揮したかなという印象。

 

ピッチャーよく頑張ってミスもあって失点はしたけれど、よく2点で粘ったなぁと。

 

先発ピッチャーくんは言わずもがなですがストレートにチカラはあるのでもっと変化球でストライクが取れれば良いね!

 

どれだけ良い真っ直ぐがあっても目が慣れちゃうと

痛打されちゃうよね😅

 

キャッチボールから変化球の練習したり

精度を高めていけたら良いんじゃなかろうか😀

 

2番手ピッチャーくんは普段カバーリングなんて

全然しないのにファーストゴロのベースカバーもしっかりこなして0点ピッチング!

 

あとはもう少し楽しそうに投げやがれと思います😅笑

 

守備はミスから失点に繋がってしまいましたが

まぁ想定内と言いますか

使ってるこっち側の責任ですから。

 

もちろん今後の課題として練習に励んで欲しいけれどね😅

 

今後どういう風に練習に取り組むのかを注目です☺️

 

それでもやっぱり0点じゃ勝てないよね🤦‍♂️

 

相手バッテリーは確かに良かった!

 

ピッチャーもストレートスピードあって、縦のスライダー?もよく曲がってたね。

キャッチャーもいかにも現代キャッチャーぽくて様になってたもんなぁ。

 

ヒットも変化を打ったのが多かったんじゃないかな?

 

やっぱり強いストレートを打ち返せるように

普段から強いスイングをかけて欲しいなぁと思って見てました。

 

球種が多かった訳でもなく

ボールもまとまっていたので

 

ストライクゾーンの4隅は捨てるとして

手数はもっと増やして欲しかったなぁと思います。

 

普段からきた球をただ遠くに飛ばすのではなく

実践を意識して

点の取り方をいっしょに勉強していきましょう!

 

 

今回負けてしまったので

また大会が1つお終いです。

 

3年生にとっては

本当に残り少ない時間になってきました。

 

練習終わりに毎日Tバッティングをするクンには伝えましたが

 

野球人生は今後も続くからこそ

中学野球は中学野球で出し切らないとダメです。

 

後悔のない一球を積み重ねていけば

必ず最後笑って終わることが出来るでしょう。

 

 

そんなこんなで来週も日曜日にグランド行きます🙋‍♂️

 

自分で言うのもアレだけど

身体鍛えてるせいか

ノックの打球が早くなってる気がする笑

 

みんな今週の日曜も覚悟しておいて👋

 

まぁとりあえず気持ちよくグランド行けるように

まずは平日の仕事を乗り切りますかね😅

 

ではまたっ!