人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

【読書記録】ギフト

 

こんばんは

 

今日で今年度もおしまいですね。

今年度を締め括る最後の一冊です。

 

ギフト (ポプラ文庫 は 9-2)

ギフト (ポプラ文庫 は 9-2)

  • 作者:原田 マハ
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: 文庫
 

 

原田マハさんの短い話が集まったショートショートです。

 

一つひとつのお話がとても短くて

まるで詩かと思うくらいに洗練された文章で

書き連ねてあります。

 

なのでとても読みやすく

1時間もかからずに

スラスラと読むことが出来ました。

 

この人の書くお話は

何というかどれもホッとするお話が多くて、

 

現実の世界の人たちも

この本に出てくる人たちのように

 

表では普通の顔して平気そうに過ごしていても

心の中では色々と葛藤して思い悩みながら過ごしているんだろうなぁ

 

と思えてきて

 

やっぱり人には優しくだよなぁと

染み染み思うのでありました。

 

そういう優しい心持ちにさせてくれる一冊は

まぎれもなく原田マハさんからのギフトです。

 

明日から新年度ですね☺️

心新たに!

 

気合いと根性!