人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

さくら大会⚾️

 

こんばんは!

 

今日は新2年生チームの大会

さくら大会が行われました。

 

ウチの2年生は2名なので

新1年生の力を借りて試合することになります。

 

今日の相手は

去年の1年生大会で準優勝してる実力チームらしく

どんな試合になるかなぁ思ってみていましたが

結果はこんな感じ

 

f:id:tomo0716:20210328181046j:image

 

1年生主体のチームで

まぁよく食らいつきましたね。

 

点差離れても

気持ち切らせずチームで粘ったのは

これからに期待を感じさせました。

 

失点も自滅というよりは

打たれての力負け

これからたくさん練習していきましょう⚾️

 

スコアは大味だけど

内容が良い意味で子どもっぽくなくて

引き締まった試合に感じました、

 

とは言え、いつも言っていることですが

野球に"良い試合"というものは存在しません。

勝つか負けるかの世界

 

追い込んでからど真ん中で勝負してしまったり

甘い初球のボールに手が出なかったり

エラーもあったし

 

課題も沢山みえたので

鍛錬を積んで次の試合に挑みましょう。

 

そして、2人だけの2年生クン。

どんな振る舞いするのかなと思って特に注目しておりましたが

 

キャッチャーでは一生懸命1年生のボール止めて

外野ではセンターからポジショニングを後輩に指示してたりヒットも打ったし

途中交代した後もベンチから1番声出していて

 

なんて言うか

"一生懸命さ"みたいなものが伝わってきて

 

個人的にはこういうチームで勝てるようになりたい

素直に思いました。

 

 

試合後はみんなでシートノック。

 

先週バットを握る機会が無かったので

鈍ってるかなぁ不安だったけど

思ったよりもバット振れて良かった☺️

ちょっと最後にバテたけどしっかりキャッチャーフライ打てて嬉しかった笑

 

次はもっと高いの打つわ!

 

今日は1、2年生が

随所に良いところ見せてくれたので

来週は3年生に期待です!

 

気合いと根性!!!

 

さて、ひばりに戻りますかね

雨降ってきた〜😭