人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

勝ち切る

こんばんは

 

今日は仕事がお休みだったので

甲子園

1試合目と3試合目を観ることが出来ました⚾️

 

どちらの試合も最後までどうなるか分からない

好ゲームでしたが

こういう接戦を勝ち切れるチームには本当に尊敬です。

 

しかも勝つことでまた次の試合が甲子園で出来る訳で

甲子園は成長させてくれる場所とは

よく耳にする言葉ですが

 

本当にそうなんだろうなぁと思います。

 

負けから得るものがないとは言いませんが

勝って得るものの方が遥かに多い。。。

 

勝ちから得るものの方が多い

その感覚を私はまだ知らないので

体感を持ってそう言える日がくるように

 

どうやったら勝ち切れるチームを作っていくことが

出来るのかを模索していきたいと思っています。

 

 

いつかのブログにて

「自分たちの野球スタイルを持っているチームは強い」

 

的なことを書いたと記憶してるんだけど

 

その肝心な野球スタイル。

 

機動破壊だとか個性(スタイル)を持ったチームも一時流行ったけど

 

最近の野球はシンプルになってきてるよね

 

というかシンプルに勝負出来るチームが勝ってる感

 

シンプルな野球を追求していくことが

勝ち切るチームを作る

1番の策なのかもしれないなぁと思ったりする今日この頃。

 

今年の甲子園

最終的にどんなチームが残るのか注目したいと思います。

 

⚾️