人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

3月8日(月)昨日で1ヶ月たった📝

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

昨日の書いたブログで

なんだかんだ1ヶ月連続更新を達成することが出来ました。

 

別に1ヶ月毎日続けようと目標を立てて

続けたわけではないけれど

 

途中からここまで折角毎日更新してきたし

今日もなんか書くか〜

 

みたいなユルい気持ちで続けて

気付いたら1ヶ月経ってた感じです😅

 

それでも

 

仕事して

野球して

家事して

トレーニングして

 

それなりにタスクがある中で

ブログも毎日更新してきたのは中々頑張ったなぁと思います🤔

 

偉い💮

 

毎日ブログを更新する事が出来た要因としては

 

コロナの影響もあり

ひとり時間が増えたお陰だと思っています。

 

今年に入って再び緊急事態宣言が発令され

外に出る機会も減りましたし

飲み会とか人とご飯を食べる機会もなくなり

 

必然的に

家で過ごす時間が増えました。

 

ひとりになることによって思慮を巡らす時間が増えたことは

毎日更新できた要因の1つだと思っています。

 

 

ブログを書く=考える

 

作業だと思っています。

 

文章にしアウトプットすることで

自分の考えていることを改めて再確認出来るので

ブログを書いている時間は

自分を見つめ直す良い時間になっていると思います。

 

 

あと、何を書こうか?とブログのネタを探すのが

個人的には結構大変なんですけど

 

1人でボーッと考え事とかしていると

これこのままブログに書けるなぁとか思いついたり

 

ありふれた日常の中にも実はブログネタになるようなことがあると気付けたり

 

アウトプット目的のインプットが増えたりとか。

(例えば読書)

 

 

何となく過ごしてきたこれまでよりも

自分自身の心の動きに対して敏感になったように思います。

 

これはとても大切なことだとな〜と最近自分では思っていて

 

どのような事に対して自分の心が動くのか、

どのような善悪の価値観を持っているのか

 

自分の価値観や信念を自分で認識出来ていないと

 

いくらでも他人と比較出来てしまう

これからの時代を

生きていくのは少し大変なようにも思うのです。

 

 

コロナ禍にあって不自由さも感じざるを得ませんが

様々なことに対する

自分なりの定義を考えるには

とても良い時間にもなっています。

 

これからも

 

あ、オレこういう風に思ってるんだなぁ

 

という気付きを大切にしながら

この自己満ブログを更新していきたいと思います。

 

 

今日から新たな1週間頑張っていきましょう!!