人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

3月7日(日) 勝つ資格

 

こんばんは🙋‍♂️

 

今日は練習です⚾️

 

結局新1年生が20名入団することに。

チームの方たちも

監督さんもとても機嫌が良さそう笑

 

練習は大会前なので

実践的なものが多くなってきます。

 

来週は勝てると良いですね。。。

 

今日は柿沼コーチが野球をしている中で

大切にしている価値観というか判断基準というか

を書いていきたいと思います。

 

⚾️⚾️⚾️

 

野球という競技スポーツを戦っている以上

勝敗は常に付き物で

勝ちにこだわるからこそ

その過程に成長も生まれると思っています。

 

ゆえに大切なのは

 

勝ちにもこだわる。

その勝ち方にもこだわることだと考えています。

 

勝ち方即ちそれは結果までのプロセスのことだと考えてもらって良いかも知れません。

 

プロセスとは

当日の試合内容に限った話でなく

 

試合前のウォーミングアップだったり

毎日の練習であったり

 

ゲームセットがかかるまでの時間全てのことを指します。

 

野球は相手がいて成り立つスポーツです。

 

相手チームだって勝ちたいと思って挑んできます。

 

結局はどちらのチームに

 

"勝つ資格"があるのか

 

それを野球の神様に見定められているのが試合なんだろうと思っていつも観ています。

 

 

自分たちの日々とっている行動が

 

勝つ資格のあるチームのそれなのか。

 

自分の振る舞いが勝者に相応しいそれなのか。

 

勝つ資格があるのかないのか

 

それが試される勝負が近づいてきています。

 

そんなことも頭の片隅に置きながら

 

この1週間過ごしてみて下さいな☺️

 

 

今日は寒かったですね

1日お疲れ様でした😊

 

明日からまた頑張っていきましょう!!