人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2月24日(水) どれを選択するかよりどう選択するか

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

最近、ボッーとしながらふと考えたことを

ダラダラと書き綴っていきたいと思います。

 

何かと最近は情報が多かったり

コンテンツも種類豊富だったりして

 

選択肢が多すぎて疲れる。

そしてどれを選ぶか迷う。

 

選ぶ段階で

迷っている状態というのは

 

自分にとっての正解はどちらかを模索している状態で

この答えは未来にならないと分からないのでコントロールのしようがない。

 

だったら

 

 

「どう選ぶか」を重要視した方が良いのでは?

 

自分の価値観や判断軸を明確にした上で

今の自分にとって1番納得出来る答えを探す。

 

未来はコントロール出来ないので

コントロール出来る部分に集中。

 

あとは、自分の出した答えを正解にしていく努力をひたすらに重ねるのみ。

 

正しい道を選ぶのでなく

選んだ道を正しくしていく。