人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2月16日(火) どうなりたいのか

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

 

www.kaki89diary.site

 昨日のブログでは

他人や環境に惑わされず

今なにをするべきかだけを考えようということを書かせてもらいました。

 

今日のブログでは

自分の行動はどうなりたいのかという目的に基づくものである必要があるよ

ということを書きたいと思います。

 

なにか行動するときに大切なのは

目的をはっきりさせてから一歩を踏み出すことです。

目的から逆算して

今なにをするべきかを考え行動に移すことで

正しい努力につながります。

 

例えば

練習するにしてもただ言われた練習メニューをこなすのと

この練習を通して〜が上手くなりたいと考えて取り組むのとでは

雲泥の差になるとは誰にでも分かるよね😅

 

簡単なことだけれど

それが難しい。

 

何事にも

はっきりとしたビジョンや目的を持つことが大前提。

そこらから逆算して

 

自分がどんな人間になりたいのか

どんな選手になりたいのか

どんな人生を生きたいのか

 

はっきりさせた上で

 

「今なにをするべきか」

 

を自分に問う

 

今日の

自分の行動を自分の信念と照らし合わせてみましょう。

今日自分が取った行動は夢への実現につながっていますか??

 

 

私の好きな歴史上の人物

吉田松蔭の有名な言葉を貼っておきます。

 

f:id:tomo0716:20210216212830j:plain

 

 

 

もう1度自分がどうなりたいのかを再確認してみましょう。

それを成し遂げるために

今なにをすべきなのかを考えましょう!

 

自戒を込めて。

 

今日も1日お疲れ様でした

明日も頑張りましょう☺️