人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2月13日(土) 特守動画をみる⚾️

 

こんばんは。

 

今日はお仕事おわり脚トレをしてから

明日は野球なので実家に帰宅です。

 

炭酸水を飲みながら

ライオンズの源田選手が

ひたすらノックを受ける動画をみます。

 


【ゴールデン・グラブ】源田壮亮選手の特守をたっぷり見せます!【埼玉西武ライオンズ南郷春季キャンプ】

 

いや、これ1時間ノック受けるって

相当キツいと思うんだけど

なんか楽しそうに受け続けてるし

プロの体力ってやっぱり化け物だな😅笑

 

守備範囲の広さ

ハンドリングの柔らかさと

握り替えの早さは言うまでもないけれど

脚の動きに本当に無駄がない。。。

 

日本を代表する守備職人の練習を

こんな風に見られるのは

本当に良い時代だなぁと思います。

 

源田選手の原点はソフトボールだそうです。

 

www.nikkansports.com

 

 

 

これはTwitterからの広い画ですが

 

f:id:tomo0716:20210213201211j:image

 

源田選手がこの人の守備が凄いと思っているのが

 

オリックスの安達選手。

 

 


安達了一『そよ風のような清らかな守備』が心にしみる《THE FEATURE PLAYER》

 

安達選手もソフトボール出身らしい⚾️

 

短い距離短い時間でのプレーが求めれる

ソフトボールには

上達へのヒントがあるのかもしれない🤔

 

 

明日は試合⚾️!