人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2021.01.20 グッドな平日休み

 

ごきげんようです🙋‍♂️

今日は休みだった今日1日を振り返っていきたいと思います☺️

 

7:30 起きる

休みの前日は暴食しがちで昨日は、

たこ焼きと、お好み焼きと、ステーキと菓子パンを食べてしまいました。

食べ過ぎると当然ですが寝起きの感じがあまりよろしくない。

けど休みの前日は怠惰欲が勝ってしまいます。

引き起こさない良い方法はないだろうか😅笑

 

起きてまず必須アミノ酸サプリメントを摂取。

 

朝ご飯はいつもの3点セット

・オートミール

・キウイ

・ヨーグルト

 

乱れた生活を整えなければ。

 

洗濯機を回して

トイレ掃除して

部屋の掃除軽くして

洗濯物干して

 

トレーニングの準備をします。

 

9:05 トレーニング

歩いてジムまで。

今日は胸をトレーニングしてきました。

朝の時間は中も空いているので

自然と集中してトレーニング出来ます。

f:id:tomo0716:20210120152551j:image

 

今日の体重は67.8kg

64スタートだったので少しずつですね。

目標はとりあえず2月末までに70kgです。

 

ダビデ像みたいな身体を持ちたい笑

 

10:15 帰宅

トレーニング時間は1時間以内に収める。

歩いて帰宅します。

 

シャワー浴びて

読書します。

 

 

今、読んでいる本

ほめるのをやめよう リーダーシップの誤解

ほめるのをやめよう リーダーシップの誤解

  • 作者:岸見一郎
  • 発売日: 2020/07/23
  • メディア: Kindle版
 

嫌われる勇気

幸せになる勇気

の作者の本です。

 

タイトル云々というよりも

岸見一郎さんの本を読んで心理学と哲学の勉強。

 

何故かそういう分野への好奇心が強めな最近。

 

また読み終わったら【読書録】にまとめます。

 

11:30 ご飯を作る

読書を切りの良いところで一旦やめて

料理に切り替えます。

 

料理と言ってもブロッコリー茹でて

鳥胸肉を焼いただけだけど😅

 

12:00 映画みる

 

ご飯を食べて映画を観ます

 

次の休みの日はこれを見ようと決めていた。

 

今日も嫌がらせ弁当

今日も嫌がらせ弁当

  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: Prime Video
 

 

言葉も聞かない反抗期の娘と

高校3年間キャラ弁を作り続けるお母さんのお話。

 

ウザい、ウザいを連呼する娘さんとの

お弁当を通したコミュニケーション良いですね。

 

設定が日常生活にされていて

 

お弁当が映画のテーマになりえるのって

お弁当は愛情そのものだからよなとかって思ったり

 

幼稚園のとき

母親が弟の妊娠で入院してる間

おばぁちゃんがお弁当を作ってくれてたんだけど

野菜が沢山入ってて

残してしまったのを思い出した💦

 

きっと残ったお弁当みたら悲しかっただろうなぁ〜

 

そんな記憶が蘇ったよ😅

 

 

ただ見返りを求めることもなく子のために頑張る姿は偉大だよね。

 

 

14:00 ゴロゴロ

 

15:30 目が覚める

映画終わってゴロゴロしててら

気づいたら寝てました。

 

起きてこの時間。

 

デブ活の一環で

お餅を2つとプロテインバー

 

を食べました。

 

16:00 プロフェッショナル見る

「石川佳純スペシャル」

「石川佳純スペシャル」

  • メディア: Prime Video
 

 

この前の全日本の逆転勝ちは凄かったな

涙の逆転V!石川佳純が5年ぶりの女王返り咲き「久しぶりのチャンピオン嬉しい」【全日本卓球】(テレビ東京スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

プロフェッショナルと呼ばれる人が日常どんなことを考えながらどんな風に過ごしているのか。

 

17:30 散歩

部屋でゴロゴロ時間が長くなったので

買い物がてら、ひばりヶ丘駅まで散歩。

 

18:30 帰宅

西友で買い物して帰宅。

夜ご飯を食べます。

 

今日は魚の缶詰を食べました。

 

19:00 シフトぼんやり考える

暇だったので来月のシフトをぼんやりと考えました。

 

20:40 気付いたらこんな時間←今ここ

 

シフト考えていたらこんな時間に。

いつも色々と予定が変わって変更されるんだけどね😅

とは思いながらも職務は全うせねば。

 

ブログを書いて

お風呂の湯を溜めて

 

これから

明日に向けての充電を開始します。

 

お風呂入って

日記書いて

明日する事を確認して

読書して

 

寝たいと思います。

 

今日は良い休日になったと思います。

早くコロナが終わって外で食べられるようになって欲しいなぁ😇

 

今日も1日お疲れ様でした。

明日も良い1日になりますように☺️

 

23:30 就寝予定💤