人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

今日は卒団式でした⚾️


こんばんは🌆


だいぶ寒くなってきましたね💦

ひばりヶ丘から土日は実家の狭山まで帰るんですけど

明らかに気温が違うのを感じます。


狭山市は本当に空気が冷たいです。


今日は狭山シニア19期生の卒団式がありました。


例年では、午前中に在団生vs卒団生で試合してから卒団式をやって

夕方から東武サロンで謝恩会→2次会→3次会

みたいな流れでしたが


今年はこんなご時世なので

グランドで試合して卒団式してみんなでお弁当食べてな19期生の卒団式でした。


在団生vs卒団生の試合⚾️

いつもは卒団生が先輩の貫禄を見せつけて勝つ的な感じだったけど

今回は在団生の見事逆転勝利でしたね。

簡単に諦めない粘り大事よ。お見事!



今年の卒団生は正直そんなに強くない我がチームの中でも弱い方だという意識もある中で

みんなそれぞれに一生懸命に頑張ってたので

自分としてもやり甲斐を感じられたな〜とつくづく思います。


他のコーチともよくお話しするけれど

中学生レベルで上手くなくても良いんですよね。

下手でも良いから一生懸命な姿勢の子がね

最終的に高いレベルに辿り着けると信じてますからね。



素直に愚直に真っ直ぐと。


これからも

大きく育って下さいな☺️


高校野球も頑張れ⚾️



さて、ひばりヶ丘のカキヌマ邸に帰宅しますかね。

どうやら12月から他の仕事場にレンタル移籍するようなので準備しようと思います。


11月もお疲れ様でした。

12月も頑張りましょ🙋‍♂️