人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

やっぱり紙よな📝

おはようございます☀

今日は仕事がお休みなのでブログ書く。

 

毎日のルーティンワークの1つに

 

寝る前に1日の振り返りと、

明日のスケジュールを立てる

 

があるんだけど、

 

今年の中旬あたりからiPadを買って

手帳アプリとかメモアプリをダウンロードして

振り返りをしていたんだけど

 

Apple Pencilで画面の上をカツカツ音をさせながら

ペンを走らせることにどうも違和感を拭えなかったので

 

最近になって

紙の手帳やノートに戻しました。

 

手帳は友だちが高橋手帳で働いているので

応援する意味で毎年使っています笑

 

やっぱり紙の上にペンで文字を書く感覚の方が

頭も働くというかしっかり向き合えてる感ある。

あくまで感覚なんだけどさ。

 

f:id:tomo0716:20201111091422j:plain

 

3点セット

 

手帳でスケジュール。

明日の流れを毎日作って

 

下のノートは日記用。

その日の出来事とか

感じたこと思っていることとか。

 

たまに読み返すけれど

それが面白かったりする。

 

そんなこともあったなぁ

そんなことを考えてたっけ

 

みたいな新発見。

 

となりのメモは、

常に机の上にセットしてあるけれど

 

今のところは

 

朝起きて仕事行く前に

その日の仕事中の心掛けたいこと書いたり

(心が乱れやすい性格だから文字にして心に留めておかないといけない)

 

昨日の夜に書いた1日の流れをもう一度確認したり修正したりする用に使ってます。

 

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

  • 作者:前田裕二
  • 発売日: 2018/12/24
  • メディア: Kindle版
 

 

この本が出てから

世の中的にメモを書くことがかなり注目されるようになってきた気がする。

本屋行くとメモとか手帳関連の本が増えたよね。

 

確かに書くことで頭の中が整理されてスッキリするよね。

 

iPhoneのメモ機能も使いやすくて良いなと思うけれど

紙の良さも再認識した今日この頃です。

 

ではっ🖐