人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

9月5日(土) 新チーム始まってます

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

今日は練習です⚾️

明日は大会なので調子上げていきましょう。

 

f:id:tomo0716:20200905184746j:plain

新チームが始まって数週間が経ちました。

 

今度の1.2年生チームは

どちらかというとお調子者が多いです。

そして気持ちのムラっ気もすんごいです😅笑

 

そんなんだから意外と試合で力を発揮しちゃうタイプかな思ってはいるけど

ちょっと上手く行かないとそのままズルズル行っちゃう傾向があるのかなぁって思ってます。

 

 

少し打てないと

「あー今日はダメダァ🙅‍♂️」

ノック少し厳しいとこに打つと

「取れないよ〜😫」

 

みたいな雰囲気が凄い笑

 

まぁ中学生らしいと言ってしまえば

それまでなんだけどね😅笑

 

ただチームとして上を目指すんなら

そういう姿勢から変えていかないといけないと思っていて

 

それがとても難しいことも分かっていますが

最近は新しいコーチも加わって雰囲気も作ってくれてるので

 

何とか勝つ資格のあるチームを作っていけたらなと思います。

 

明日は公式戦⚾️

 

大会の度に思うけど

大会になると子どもたちっていつもよりもウォーミングアップから元気になるんだよね。

 

子どもたちなりに「勝ちたい!」って気持ちの表れだと理解してるけど

 

そういうのをみてると沢山の試合を経験させたいなぁって思います。

即ち大会でも勝たないといけないなぁって。

 

勝利至上主義はどうかと思うけど

勝たないと見えてこない世界があるのも事実。

 

カキヌマの野球人生はどちらかというと

負けることが多いので😅笑

 

子どもたちに勝つことで見えてくる世界を見せて頂きたいなぁと

 

新チームに期待したいと思います。

 

その為に出来ることを頑張りましょうかね。

自分も5年目に突入してるのでボチボチね🤔

 

明日頑張りましょう⚾️!