人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

7月26日(日)

 

ごきげんようです🙋‍♂️

(今日も子どもたちに真似された笑)

 

今日は公式戦2回戦です⚾️

 

5:30 起床

 

窓を開けて天気確認。

あれ、雨☂️?

結構降ってんじゃん

 

お天気アプリで天気確認

1日降ったり止んだりぽい

 

試合厳しいか💦

 

とりあえず準備。

 

朝ご飯食べて

・食パン2枚

・目玉焼き

・ヨーグルト

・豆乳

 

シャワー浴びて

雨なのでジャージに着替えます。

 

6:30 グランドへ

やっぱり試合は厳しそう

グランドも水溜り出来てるし、、、

 

橋の下で身体を動かしながら

判断を待ちます

 

f:id:tomo0716:20200726180110j:plain

 

写真ブレブレ🤳

 

試合は中止になりました。

来週の土曜日になるそうです。

(良かった。行ける〜☺️)

 

今日は橋の下で練習しました。

一旦雨が止んだ隙を見計らって

 

外野でハーフバッティング⚾️

 

スイングが小さくなってる子が少し気になったので、

ホームラン狙って振ってみなと一言。

 

色々な技術論が展開されてる昨今ですが

思い切り振れてナンボ。

 

中学生のうちは

 

ホームランを打てる強いスイングを追い求めてほしいし

 

ピッチャーも

 

低め低めにとコントロールを意識し過ぎるんじゃなくて

 

強く空振りを取れるようなボールを投げられるようになって欲しい。

 

とカキヌマは個人的には思っています。

 

「大は小を兼ねる」

 

です。

 

午前中で練習終わって

今日も恒例。自主練のピッチング練習を受けて

終了です。

今日は良い球放ってたな〜😅

継続よ継続。

 

 

 

12:30 練習終了

雨止んだ時に

「今、帰れば濡れずに帰れるな〜」

と少し邪心が芽生えたからでしょうか、

帰り道は土砂降りに濡れながら帰りました。

 

どうせ帰ってシャワー浴びるし

濡れても良いや。

 

13:00 帰宅

シャワーに直行。

お昼ご飯を食べて眠くなったので

お昼寝をしました。

実家は本当に何もやる気出ないね😅

 

18:00 ユニクロに寄ってから電車

靴下と

 

この前マコなり社長がオススメしてた

アクティブジョガーパンツをとりあえず買ったけど

もう少し裾細くて良いな〜とか思ったり。

 

個人的には去年アメリカ行った時にメジャーリーガーで流行ってる聞いた

ルルレモンが気になってはいる。

 

https://www.lululemon.co.jp/ja-jp/home

 

店舗がこのご時世に新宿とかなんだよな〜😅

 

 19:00 帰宅

スーパー寄って来週の食料を買ってから

ひばりヶ丘のカキヌマ邸に帰宅。

 

レーニングに行くので

いつもの軽食を食べます。

 

19:40 トレーニン

今日は肩と腕を鍛えます。

f:id:tomo0716:20200726214802j:plain

 

良い感じに追い込めました。

レーニング中に聴くMOROHAはアドレナリン注入してくれる。

f:id:tomo0716:20200726215013j:plain

 

レーニングの合間のレスト中

ベンチ台に仰向けなりながらボーっと物思いにふける時間が好き。

今、オレ頑張ってるな〜っていう完全な自己満に浸る😅笑

 

21:30 帰宅

レーニング終わって牛丼食べて帰宅。

レーニング後の炭水化物は重要です。

 

プロテインを飲んで

シャワー浴びます。

 

そしてブログ作成←今ココ

 

今日も1日よく頑張りました。

お疲れ、

 

そう言えば職場の8月シフト完成させたんだけど

とある事情で変更かかってしまったみたい。

 

自分なりに優しさを詰め込んだシフトだったのに、、、笑笑

赤入れされたシフトが写真で送られてきて悲しくなりました😅笑

 

あの時間返せよと言いたいところですが

ここに書くに留めておきましょう😂

 

愚痴ぽいの書いてすんません。

 

が、自分の日頃考えていることとか思っていることを

飾らずに嘘なく

ノンフィクションで残したいのでご容赦を🤲

 

今日良かったことを振り返って

前向きな気持ちで

 

明日から始まる1週間を迎えましょう。

 

今週もお疲れ様でした。

明日も良い1日になりますように☺️

 

24:00 就寝予定