人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

26歳を振り返る


 

ごきげんよう🙋‍♂️

 

今日は26歳最後の日なのでこの1年を振り返ってみたいと思います。

 

思えば今日の今頃は

 

仕事辞める!!

 

と周囲の方々に宣言して

 

会社のお偉いさん方とも面談して

田無のアパートも解約して

引っ越しは狭山シニアのパパさん達が手伝ってくれて

(その節はありがとうございました🙇‍♂️)

 

辞める準備だけ進めてたけど

次に進む準備は全くせず。

 

と言うのも、

 

本当に自分がしたいことが何なのか

どういう人生にしていきたいのか

 

が分からなくて

人生に迷っていたんだろうなぁと思う。

 

転職するってのは自分でする初めての決断みたいなもんだから

そんな決断をする勇気が自分にはなかったんだと思う😅

 

後は一緒に働いている人達が本当に好きだったというのも大きいかな〜

一緒に働けなくなっちゃうかなのは嫌だなとは本当に思いました

 

そんな訳で結局、転職するのは中止したわけですが

 

辞めないで欲しい言ってくれる職場の方がいたり

相談に乗ってくれる仲間も沢山いたり

こんな仕事はどう?とか考えてくれる人もいたり

 

自分が周りの人達に恵まれてることに気付けたのは良かったかなと思います。

 

最初から正しい道なんて存在しません。

選んだ道を正しかったと思えるように必死こくだけです💪

 

⚾️

 

8月にはアメリカに連れて行ってもらいました。

 

スポーツ用品メーカーに務める狭山シニアのパパさんの出張に

ひょっこりついていきました。

 

球場の綺麗さといい

スケールの大きさと言い

初めてみるメジャーリーグは本当に感動しました。

 

大谷のホームランもみれたし

好きな映画、LALALANDの撮影場所にも行けたし

良い思い出になりました。

 

www.kaki89diary.site

www.kaki89diary.site

www.kaki89diary.site

www.kaki89diary.site

 

貴重な経験をさせて貰いました!

 

⚾️

 

カキヌマの生き甲斐と言ったら

狭山シニアの子どもたちと野球をすることです。

 

何なら最初仕事を辞めたくなったのも

土日休みじゃなくて、練習に中々顔出せなかったから。

 

仕事を続けると決めたときに

交渉して「日曜は休ませてもらう」を条件に入れ込んだので

いまは毎週行けて嬉しいです⚾️

 

子どもはみんな良い子ばかりですし、野球は大好きなので

 

子ども×野球=最強

 

って感じです。

 

ちなみに狭山シニアの親御さんたちも本当に良くしてくれて

冒頭に書いたように引っ越しまで手伝ってくれますし

ママさんたちはいつもお昼ご飯の心配してくれるし

飲み会にも誘って頂けて嬉しいです。

 

だからこそ、狭山シニアに関わる色々な方々に

少しでも貢献出来るような

指導者になりたいなと思う日々です。

 

⚾️

 

 

この歳になりますと周囲の人達が結婚し始めます

この1年間で3回くらい結婚式出席させてもらったかな??

コロナで延期になった式もあるけれど

今から楽しみです☺️

 

結婚式って良いですよね

あの空間て幸せで溢れかえってるもん。

自分も幸せな気分になるし

お祝い貧乏になりそうですが結婚式の雰囲気はとても好きです。

 

泣いてる親御さんとかみてると

結婚式はご両親にとっても子育ての卒業式なのかなと思ったりします。

 

カキヌマのご報告はいつになるのか

乞うご期待です。笑笑

 

⚾️

 

 

去年の7月に田無アパートを解約してから実家暮らしを半年くらいしましたが、

今年の2月にひばりヶ丘に引っ越しました。

 

 

今回のお部屋探しの条件にしたのは、

・職場まで15分以内

・スポーツジムが近くにある

・最寄り駅まで歩いていける距離

 

時間は有限と言いますし

出来るだけコンパクトな生活をしたかったので。

 

時折ブログにも登場しますが、大家さんが温かみのある本当に良い人です。

 

コンビニとかスーパーとかも近くに揃ってて

生活に困ることはありません。

 

部屋の雰囲気も明るくて居心地も良いですし

良い部屋を見つけることが出来てラッキーでした✌️

 

 

⚾️

 

引っ越してからの生活は

 

レーニングを中心に回ってます。

f:id:tomo0716:20200715193013j:plain

 

 

一日の予定を立てるときも、まずトレーニングを入れます。

 

なにを目指してるのか良く聞かれますが、

 

男たるもの強くありたいじゃないですか笑

 

それに、筋トレはメンタルヘルスにも良いですし

身体を強くしたいと思うと必然的に食生活にも気をつけるようになりますし

睡眠やサプリメントにもこだわるようになりました。


筋トレは全体的に良い生活習慣を持つことにつながると思います。

 

心身共に良い影響しか与えない筋トレはやっぱ正義です🦸‍♂️

 

⚾️

 

仕事ではショッキングな出来事もありました。

 

 

変に正義感のある面倒な性格なみたいなので

落ちぶれていく人のさまを見ていられなかったんですね。

 

 

色々知ってから本人とも色々お話しして

そんな事やめて欲しかったんですが

駄目でした😅笑

 

テレビだけのお話しだと思ってたのに

こんな身近なところで起きるとは。。。笑 (不倫です笑)

 

それを知ってて働くのは結構なストレスで、

こんなのを感じるために残った訳じゃないと強く思いましたが

 

お陰様でストレスを対処する方法を沢山勉強しましたし

ストレス社会で生きていく術と考え方を学ぶことが出来たのはラッキーでした😊

 

 特にこの本に本当に助けられたかな。

いつか紹介出来たらと思います📝

 

まぁ

人の振り見て我が振り直せとは言いますが

 

自分の生き方や在り方を

改めて考える良い機会になりました💪

 

嘘をつかないことこそ人生の最強戦略です。

 

⚾️

 

上に書いた経験は自分のマインドセットにも大きな影響を与えてくれて

 

人を変えることは出来ないと身をもって経験出来たのと、

他人への期待は自分を駄目にするだけだと気付けることが出来ました。

 

心の矢印は常に自分に向けて

 

周囲に対して自分には何が出来るかだけを考えて

それに対する見返りは求めず

 

自分の信念を貫くことを心の土台を置こうと。

 

そう決めてから少し心が軽くなった気がします。

 

慈・・・相手の幸せを純粋に願うこと

悲・・・相手の苦しみ悲しみを理解すること

喜・・・相手の喜び楽しみを理解すること

捨・・・手放す、捨て置く、反応しない

 

この4つの心掛けを貫くことを

人生の土台に据えてみたいと思います。

 

(なんかカキヌマ宗教じみてると思われそうだけど😅)

 

⚾️

 

さて、26歳を振り返ってきました。

 

 

月並みな表現になりますが

 

周りの人に恵まれてるなとこの1年強く思いました。

 

しんどいことや上手く行かないことも沢山ありますが

好きな人に囲まれて生活することが出来てるので

 

総合的にはオッケーな人生です👌

 

好きな人、好きな事のためにエネルギーをフルに使うことが

自分を幸せにする。

また、それを出来るのも自分自身だけ。

 

26歳にしてそれに気付けたので

27歳はいかに好きな人に良い影響を与えることが出来るかを信念・目標にしたいと思っています。

 

少しでも誰かに貢献出来てると実感を持てれば

きっと良い人生にしていけるはず。

 

良い経験が出来た26歳ありがとうございますした👋

明日からまた心機一転頑張っていきましょう⚾️

 

f:id:tomo0716:20200715205327j:plain