人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

7月5日(日)

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

今日は練習です⚾️

今日も良い1日になりますように。

 

7:15 起床

昨日は結局映画を観てる途中で寝てしまった😅

深夜に目が覚めて布団にいったのは覚えてるけど

途中まで床の上で横になってたので身体が痛い。

 

パンを2枚食べて牛乳飲んで

シャワー浴びて

ユニフォームに着替えます。

 

8:00 練習へ

チャリでグランドまで。

昨日、空気を入れたので進みが良い。

今日の練習メニューを考えながら行きます✍️

 

8:30 練習⚾️

2.3年生は遠征へ。

午前は1年生と練習します。

 

今年はコロナの影響で体験会も出来ず

入団状況は厳しい中で

 

3名が入団してくれました。

 

人数が少ない分、濃くみっちり関わって行きたいと思います。

 

先ず皆んなにするのはお金の話し。

 

 

ただで練習している訳じゃないことをまず理解して下さいね。

毎日の月謝を親御さんの働いたお金で払っているから野球が出来る。

野球道具もそうだよね。

 

その事実をまず知っておいて欲しいですね。

 

一球を粗末にするのはお金を捨ててるのと一緒です。

 

 

守備練習してバッティングして

 

人数が少ない分ボールに触れる機会が多くて良し

自分の思い通りにボールを扱える選手を目指しましょう⚾️

 

12:00 1年生練習終了

1年生は最後ラントレして練習終了です。

パパさんやOB、柿沼の同級生が練習を手伝ってくれたので

良い練習が出来ました。

ありがとうございました😊

 

一休みして、遠征から2.3年生が戻ってくるのを待ちます。

 

13:30 2.3年生グランドIN

お昼ご飯を食べてから午後の部練習開始です⚾️

 

午後はゲームノック。

 

自分のノックの技術がへぼい。。。笑

 

ノッカー次第で守備レベルが変わるとはよく言われる話なので

頑張らないといけませんね💦

 

実戦機会が少ないですが

カバーリングとかライナーバックとかもう1度野球選手の基本を確認していきましょう。

 

16:00 自主練

全体練習を終了。自主練習です⚾️

メンディー君のピッチングを受けるのが最近の習慣です。

 

まぁ

コツコツやって行こうや。

 

ラジオ体操やってこいよ〜。

 

17:30 帰宅

1時間程自主練して帰宅します。

練習終わって家までゆっくりチャリ漕ぐ時間が好き。

心地よい疲労感。

あぁ疲れた笑

 

シャワー浴びてご飯を食べてひばりヶ丘帰る。

 

19:16 電車乗る

ひばりヶ丘に帰ります。

 

が、ボーッとしていたら次の保谷駅に到着してしまいました。

一駅戻ります。

しっかりしなさい自分😡

 

20:00 スーパーで買い物

食料品を買い物して帰ります。

 

 

f:id:tomo0716:20200705201211j:plain

 

合計金額が3で並びました笑笑

思わず写真🤳

 

買うものはいつも同じなのですぐ終わる。

 

20:20 帰宅

今日も1日頑張ったしリラックスしよう。。。

 

 

と、書きたいところですが

今からトレーニングに行きます。

 

凡人が突き抜けるためにはハードワークするしかないのです。

 

身体と心を鍛えて明日からの一週間に備えます。

 

20:45 トレーニン

今日は肩と腕💪

 

f:id:tomo0716:20200705214626j:plain

 

やり切った。 

 

 

毎日身体鍛えて

読書が好きで

仕事して

休日は子どもと野球して

こうやってブログも書いて

たくさん仲間がいて

 

割と人生充実してるんじゃね?

 

って帰り歩きながらふと思った。

 

 

自分なりにですが毎日を真剣に頑張ってるので

私の未来はきっと明るいでしょう😎

 

 

22:15 帰宅←今ココ

 

ブログ書いて

シャワー浴びて

今日の振り返り

来週の予定TO DO作成

をしてから寝たいと思います。

 

今日も頑張ったなぁ。

明日からも充実を積み重ねていきます。

 

 

今週もお疲れ様でした。

明日からまた頑張りましょう!!

 

おやすみなさい⭐

 

23:30 就寝予定