人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

6月21日

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

今日は野球⚾️

久しぶりにグランドで野球が出来る!

が、ノック打てるかが心配😅笑

 

7:00 起床

飲み会の次の日は食欲が湧かない。

プロテインとヨーグルトで済ます。

シャワー浴びて久々ユニフォームに着替える。

 

ユニフォーム着ると野球やるぞ!って気分なる

 

確かにジャージの方が動きやすいし楽なんだけど。

野球人たるものやっぱりユニフォームを着ようと思います。

 

8:20 グランドへ

チャリでグランドへ。

少し雨が降ってるけど、練習に影響は無さそう。

自分が中学生の頃は雨が降っていたら、練習中止ならないな〜とか思ってた笑

 

8:40 到着。練習。

コロナの影響で今は分散練習。

午前は3年生。午後は1、2年生。

 

f:id:tomo0716:20200621190845j:plain f:id:tomo0716:20200621190911j:plain

 

自粛期間に背が伸びた子もいれば

横に太くなった子も。

 

3年生のバッティングはだいぶ力強くなったな〜

 

野球はやっぱりフィジカルがモノを言うと思ってる。

プロ野球でも開幕戦からピッチャーがホームラン打ってたけど、

それは打てるだけのフィジカルがあるからだと思うんだよね⚾️

 

勿論、「打ち方」とかも大切だけど

自分のカラダとも向き合って欲しいですね。

 

スマホばっかりいじってちゃ話ならんよ💦笑

 

今日は高校時代の同期のお父さんが務める

女子チームの監督さんもいらしてた。

 

いつも聞かれる

 

「彼女、できた??」

 

😅笑

 

楽しい報告は当分出来そうにありません。😭

 

バッティングが終わるとノック。

 

外野ノック何とか打てた!!

良かった

 

13:00 1.2年生練習⚾️

3年生と入れ替えで今度は1.2年生の練習。

のり弁当をソッコーで食べて、

バッティングしてるサイドでノックを打ちます。

 

バッティングはやっぱり3年生と比べると弱い。

 

沢山食べて、沢山バット振らな!笑

 

情報だけ沢山持ってる頭でっかち選手になっちゃダメよ🙅‍♂️

 

 

そう言えば1年生が2人入団してくれたらしい。

 

数あるチームの中で

狭山シニアを選んでくれたことに感謝しつつ

ウチを選んだことを後悔させないように頑張らないとですね。

 

一生懸命やります。

 

16:00 練習終わり。

自主練してた子たちを見て帰宅します。

久しぶりに1日外に出て野球したので

正直、めっちゃ疲れた。

多分、今日すぐ寝る。

 

17:00 帰宅

クツを洗ってからシャワー。

そして夕飯を食べてからひばりヶ丘に帰ります。

 

19:00 電車乗る

狭山市駅までお父さんに送ってもらいました。

ひばりヶ丘まで帰ります。

 

20:05 帰宅

部屋につきました。

 

特にすることもないのでYouTube

 


柴咲コウのモーニングルーティン【Morning Routine】

 

 

日本を代表する女優さんだけあって意識かなり高めのモーニングルーティン!

最近、他の人の朝とか夜のルーティンを知るのがマイブームになってる笑

 

成功してる人はそれだけ質の高い時間の過ごし方をしてる印象。

 

"意識高い系"

 

って聞くと少し揶揄してる感あるけど意識なんて高い方が良いに決まってるんだから。

日々の考え方が現実に反映される訳だから

実力なくてもせめて意識くらいは高く持ちましょ。

 

21:00 シャワー

 

21:30 読書

 

 

最近ちょくちょく書いてますが身体を大きくしたい ので。

こんな本をチョイス。

 

22:15 振り返り←今ココ

このブログを書きつつ

今日食べたもの、

今日はお金使ってないけど家計簿つけて

あったことを振り返りたいと思います。

 

そして日曜の夜は、来週の予定を確認して

1週間のTO DOリスト的なの作ります。

 

明日はまだ夕方からのお仕事。

朝は早めに起きてトレーニングしたいと思います!

 

23:00 就寝予定

今日も1日お疲れ様でした。

明日からまた頑張りましょう☺️

 

 

おやすみなさい💤