人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

6月19日

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

今日も1日を振り返っていきます。

 

今日はお仕事が夕方からという不規則な予定なのでいつもとは違う流れ。

 

6:30 起床

何も予定の無いお休みだとしても遅くても7時には起きます。

今日は雨☂️でしたねー。

起きた時なんだか今日は身体が重かったです。

朝起きてまず最初にするのは水を飲むこと。

水を飲んで腸の蠕動運動を促します。

それから朝ご飯を食べて今日もスポーツジムへ向かいます。

 

7:30 トレーニン

歩いてジムへ💪

予定では脚トレの日でしたが本当に身体が重かったので

予定変更して体幹レーニングとバイクを30分こぎました。

 

f:id:tomo0716:20200619130909j:plain


 

前までは室内でバイクとか使って有酸素するなら外走れば良いじゃん

とか思っていたけどバイクだと動画を見ながら汗かけるので悪くないなとか思ったりする今日この頃です。

 

あっ体重測り忘れた。

 

8:40 帰宅

プロテイン補給してシャワーを浴びます。

 

9:00 読書

昨日の続き、伊坂幸太郎の逆ソクラテス読了。

先入観を持つ危険性や嘘をつくと自分に跳ね返ってくるような教訓めいた5つの短編集でした。

 

やっぱり、最終的には、真面目で約束を守る人間が勝つんだよ」

 

いくら今つらくても、未来で笑っている自分がいるなら、心強いだろうな、と思いました」

 

印象に残る言葉もいくつかメモに残しておきました✍️

 

10:00 寝る

仕事前に一回寝ました。

 

12:30 間食

お昼ご飯はもう少し遅めに食べたいのでその前に軽食

ナッツとカステラとプロテインを飲みました。

ナッツは個人的にハマってるのですが食べ過ぎると太るので小分けしてあるのを食べてます。

 

[Amazon限定ブランド] NUTS TO MEET YOU ミックスナッツ個包装×30袋
 

 

・低糖質

・オメガ3オレイン酸が含まれている。血液がサラサラになる。

・少量でも満足感

 

たくさんお菓子とか食べちゃうんだったらナッツオススメです🙌

 

13:10 近くのセブンへ

歩いて5分にコンビニがあるので有難いです。お昼ご飯のお惣菜を買ってきました。

 

13:40 お昼ご飯

早めに食べると夜お腹が空いてしまうのでちょっと遅めのお昼ごはん。

炭水化物、タンパク質、糖質のバランス意識です。

 

 

14:00ダラダラする

今日これまで食べたものを記録してダラダラ過ごします。

そういえば今日からプロ野球開幕なんだと気付く。野球観に行きたいなぁ〜。


15:00 準備

お弁当作ってシャワー浴びて仕事に備えます。

今日のお仕事中にやる事をメモ書きして準備万端です。


16:00 出勤

ようやくお仕事になります。

夜中の仕事に備えて時間ギリギリまで寝てた時期もありましたが、

今はなるべく1日を有効に使いたいので出勤までの時間も書いた感じて結構動きます。


23:30 休憩&夕食 ←今ココ

日を跨ぐこのくらいの時間に休憩してこれから遅めの夕食を食べようと思います。


今日からプロ野球の結果を毎日確認せねば笑!


明日は土曜日。

普段は10時頃に仕事を終えると実家に帰ってそのまま野球に行くけれど明日は予定があるので

一旦帰宅する予定です。


まだもう少し時間ありますが頑張りたいと思います🙋‍♂️


時系列に出来事を書くだけでなくて、

その時に何を想い何を意識しながらその行動を取っていたのか

自分の内面にも焦点を当てながら言葉にしていけたら良いなと思います。


もう少し続けていきます。


では、皆さんお休みなさい🙇‍♂️