人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

奇跡の教室

 

こんばんは🌆

 

外出自粛が続くなか皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

私はジョギングしてトレーニングして本読んでAmazonプライムで映画観て

のルーティンが出来上がりました。笑

 

昨日観た映画が良かったのでご紹介🙋‍♂️

 

奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ (字幕版)

奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ (字幕版)

  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: Prime Video
 

 

 

設定とストーリーは結構王道かな

 

 

落ちこぼれの集まるクラスに先生が
ユダヤ人大量殺人について勉強してコンクールに出よう」と提案し

歴史について勉強していく過程で段々とクラスがまとまって更生していくという話。

 

ありがちなお話しではあるんだけれど、

 

主人公のベテラン教師ゲゲン先生が本当に良い人で

 

自国の目を背けたくなるような歴史に向き合うことを教えるゲゲン先生。

押しつけてやらせるのでなく、自分たちで考えさせる。

 

これって言葉で書くと簡単だけど

いざ実践となると本当に難しいんだよな〜。

 

どこまで我慢出来るか、

信じることを出来るか。

 

 

ゲゲン先生の子どもたちへの向き合い方は

 

子どもに野球を教えている私にとっても考えさせられる所がありました。

 

人の可能性を信じられるような人間で在りたいなと思ったとさ⚾️