人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

信じるかどうかではなく、

 

こんばんは🙋‍♂️

 

子どもたちに野球を教えたり

職場でも気付いたら後輩の方が増えてたりして

 

皆んなと良い人間関係を築いていくにはどうすれば良いのかなとか

考える機会が増えてきました。

 

そんな中で出会ったのがこの動画🤳

 

 


ビジネスで優秀な人材育成する上司は何を教えているのか? 鴨頭嘉人 講演

 

 

最近、何となくぼんやりと感じていたことを明確に言葉にしてもらった感じ。

 

「正しさ」を指摘するだけでは人は付いてこないんだって最近本当にそう思う。

信頼関係をしっかり構築していかないと。

 

「信じるかどうかではなく、信じると決めてしまえ」

 

現状をみて悲観したり不安になるのでなく、

素敵な未来をイメージしながら目の前の人やチームと向き合っていけたらなと思います。

 

過去でもなく現在でもなく未来を見据えながら。。。

 

⚾️