人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

量が質を生む

こんばんは

面白い記事が載っていたのでご紹介。

 

www.google.co.jp

 

 

量が質を生む

 

自分はそう思っているタイプです。

 

 

たくさん練習する気概も無い人間にそもそも質の高い練習が出来るのか

と考えているからです。

 

圧倒的努力量をしてから初めて質を追い求めることが出来るんじゃないかなと。

 

勿論、質を追い求めず量だけに逃げるのも違うし

怪我するほどの猛練習ってのも違うと思うけれど

 

 

 

頭で考えるだけな選手や

ネットで情報だけを集める頭でっかちの選手も多くなってますからね。

 

程度問題を考える必要はあると思うけど

この時代にも

練習量にこだわるという考え方もあって良いのかなと

 

まぁこれは人によって考え方が変わってくる部分なので

指導者の考えを発信していくのが大切なのかなと思います。

 

 

私もこのブログをもう少し頑張って

自分の発信力を磨いていきたいと思います🙋‍♂️