人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

勝つことで成長出来る

 

こんばんは!

 

負けから得るものがある

失敗は成功のもと

 

的な考えあるけれど

 

失敗よりも成功することが成長を促してくれると思っている。

 

勿論、勝利至上主義みたいな勝つためには何でもする

というスタンスは良くないけれど

 

勝たなきゃ分からないものも確かにある。

 

マインドセットなんて言葉もあるけれど、

 

負けが混むと「無理だ」というネガティブな思い込みが頭を埋めて

いつしか負け慣れする文化が根付いてしまう気がして。

 

今のチームの状況もまさにこれ。

負けて普通な負け犬根性。

 

 

そんな状況を打破する為には、何が必要ってやっぱり勝ち切ることしかないよなぁと。

 

どこかで1つ勝ち切る事が出来れば

ネガティブな思い込みから脱却して

「出来る」、「勝てる」みたいにポジティブなマインドセットに変えていくことが出来ると思う。

 

自分たちの信じていることや考えていることは、高い確率で現実に影響を及ぼす。

 

自分の可能性を疑ったり決めつけてしまわないためにも

負け犬根性を脱却して

勝ちの文化を植えつけないといけないんだと強く思う今日この頃。

 

勝ちの文化

 

みんな〜勝った時の達成感を味わいたいよな〜⚾️

勝つために何しますか??

 

 

 

明日も野球の無い土日

滅多にないので有効に使いたいと思います